ここから本文です

ハオルチアオブツーサは室内で 蛍光灯で大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします

enn********さん

2013/11/219:39:36

ハオルチアオブツーサは室内で 蛍光灯で大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします

閲覧数:
1,050
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/11/312:09:29

明るさと照明時間・時刻の問題です。こういう事柄は具体的な数値で示しようがありませんので、あなたがあなたにとって可能な限りの明るい蛍光灯で(いくら明るくても太陽光に及びませんの心配なく)、ほぼ自然と同じ日照時間でやってみるより仕方がありません。 お手持ちはふつうの卓上蛍光灯でしょうから、いくら電球に近づけても照度過多や高温過ぎにはならないでしょう。 多少贅沢をするなら、植物育成ランプが市販されています。

よしんば徒長しても、それがあなたにとっての最善のやり方ならそれでいいじゃないですか? 別に他人のために栽培しているわけじゃなし。

質問した人からのコメント

2013/11/5 19:08:53

抱きしめる ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2013/11/220:27:45

北側でも構いませんから、窓際から光を当ててあげるといいですよ。

うちは北側(台所)のガラス際でオブツーサを育てています。

冬場は室内(ほとんど蛍光灯だけ)の場所に移します。

2013/11/219:42:08

無理です。

日光不足では徒長してだらしなくなるので。