ここから本文です

下記の内容が出るようになり起動できません。 お願いいします。 誰か教えてくだ...

tak********さん

2013/11/220:10:32

下記の内容が出るようになり起動できません。
お願いいします。
誰か教えてください。

Checking file system on E:
The type of the file system is FAT32.

One of your disks needs to be checked for consistency. You may cancel the disk check, but it is strongly recommended that you continue.
Windows will now check the disk.
Volume Serial Number is 485F-32D5 windows is verifying files and folders…
2 percent completed..

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2013/11/220:22:33

>Checking file system on E:
HDDのEドライブをチェックしています。

>2 percent completed..
2%終わっています。


Windowsや各種ソフトの設定や操作で、起動時にチェックディスクをする。を選んだなら正常な動作です。
※ デフラグソフト(HDD最適化ソフト)でデフラグする前にチェックする可能性もあり。

勝手にチェックディスクが行われたなら、Eドライブにエラーがあるため、
Windowsが気を利かせてチェックディスクをしている。ってことです。


>2 percent completed..
この段階で電源を切ったり、再起動すると、確率は低いですがHDDやデータが壊れる可能性もあるので
100%(100 percent)になるまで待ちましょう。

また勝手にチェックディスクが実行されたなら、
終わってWindowsが起動したらEドライブのデータのバックアップとかした方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/3 17:04:37

降参 そのとおりでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aro********さん

2013/11/220:18:20

Checking file system on E:が終了するまで待ってください。正しく不具合が修復されて終了すれば、起動できます。

Eドライブに何か不具合があって、OSが自動的にチェックしています。

あせらず、終わるまで待ちましょう。