ここから本文です

ポケモンBW2(W2)について 対戦用にデンリュウ(現在メリープ)を育てています。 ...

ko11520さん

2013/11/221:25:17

ポケモンBW2(W2)について

対戦用にデンリュウ(現在メリープ)を育てています。
でも、努力値と技をどれにするか迷っています。
育成論を見てもどれがいいかわかりません。
なのでどんな育て方がいいか教えてください。

対戦形式はダブルバトル(4VS4)です。
なるべく多くの種類のポケモンに対応できるほうがいいです。

デンリュウ
・固体値:防御,特攻V
・性格:ひかえめ
・タマゴ技:なし

他の3体は
ハガネール,キュウコン,カイリュー
にしようと思っています。
その4匹でできるコンボがあればそれも教えてください。

回答よろしくお願いします。

補足すみません。質問の内容が分かりにくかったかもしれません。

努力値と技をどれにするか迷っている
というのは努力値を何にいくら振り分けて、どんな技を覚えさせるか迷っているということです。

補足に関しても回答いただければと思います。

閲覧数:
1,415
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

編集あり2013/11/614:45:07

努力値はHPに252特攻に253防御に5振り分けます。
技は
『かみなり』『めざめるパワー』『でんじは』『わるだくみ』
で、でんじはでマヒらせてからわるだくみ、そしてかみなりです。
めざパはタイプがわかりませんが、切り札にします。
コンボではないですが、カイリューとハガネールだと、
ハガネールのじしんがカイリューに効かないです。

質問した人からのコメント

2013/11/8 21:27:21

回答ありがとうございます。
デンリュウはわるだくみ覚えませんよww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YAHOO JAPANさん

編集あり2013/11/421:43:45

デンリュウ かみなり(79) どくどく(技)はかいこうせん(技)きあいだま(技)
ハガネールストーンエッジ(62)かみくだく(54)地震(技)ドラゴンテール(技)
キュウコンかえんほうしゃ(ロコン)れんごく(ロコン)どくどく(技)からげんき(技)
カイリューげきりん(67)ぼうふう(81)きあいだま(技)ストーンエッジ(技)

時間かかりました