ここから本文です

路線とかによって違うんでしょうが、飛行機のファーストクラスって料金いくらくら...

pap********さん

2013/11/310:45:16

路線とかによって違うんでしょうが、飛行機のファーストクラスって料金いくらくらいなんですか?

生前の藤圭子がテレビのインタビューで、「5年間で5億円使った、ファーストクラスですよ?」と豪語してましたよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2013/11/311:13:40

エコノミークラスの正規運賃の3倍ぐらいです。

ただし、エコノミークラスで正規運賃を支払うのは、急な出張や用事で突発的に飛行機に乗るような場合だけで、ツアー旅行などであらかじめ予約しているような場合は、正規運賃を支払うことはほとんどありません。

例えば、ヨーロッパ直行便では、ツアー旅行などでの飛行機運賃は7~8万円程度ですが、正規運賃なら40~50万円程度します。
ファーストクラスなら、150万円ぐらいです。ファーストクラスは、事前に予約していても割引されることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mna********さん

2013/11/315:22:06

通常日系の航空会社では往復の場合、ニューヨークで約200万円、ロンドンで約250万円です。
一部航空会社・路線によってはDiscount料金が出回る様ですが、日系の航空会社では見た記憶がありません。

私もマイレッジやアップグレード券を使って何度か乗った事がありますが、周りの人の顔を見る限り(顔で判断してはいけないが)アップグレード組が多いのではないかと思います。少なくともサラリーマン風の人達は。

一昨年ジャカルタに家内と行った時(もちろんマイレッジでの旅行。正規料金なら往復で約90万/人)、行は我々2人のみでキャビンを独占。帰りはサラリーマン風(1-2名は社長風)の人達で満席でした。
そういえば、昔フランクフルトに飛んだ時、隣は牧師さんでした。あの人もUpGradeかな~

結局のところ正規料金で乗っている人は少ないのではないでしょうか。

某航空会社のホノルル線のファーストは
かなり安かったですけど・・・。

仕入れ値で 1●万円/一人

・・・。

ある芸能人の方々は
ファーストキャビン
貸切状態にして渡航されました。
----------------------------------

ですので
行き先と航空会社とその購入方法で
かなり異なりますよ。

あるクレジットカードの上級会員はよく

【●●航空会社 ファーストクラス利用 ヨーロッパ】

って感じでキャンペーンをやっていたりします。
もちろん、普通運賃よりかなり安いです。

e-チケットの注意書きには、それなりの文字が入りますけど。

クレジットカードの上級会員の方ですと
ファーストの需要なんて普通にありますので
言わないだけで、1度の旅行でスゴイ金額を支払う方は
いらっしゃいます。

羨ましいけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる