ここから本文です

ナルガクルガの子供を拾ったのですが

zir********さん

2013/11/318:03:46

ナルガクルガの子供を拾ったのですが

何も食べてくれません。
唸ってばかりだし、部屋中で暴れまわっています。
もう四回くらい引っ掻かれました。
飼育経験のある方、食べ物や飼育環境など色々と教えてもらえませんでしょうか?

ナルガクルガ,飼育,部屋中,飼育経験,飼育環境,ナルガ,密林

閲覧数:
10,168
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yzk********さん

2013/11/319:53:05

アダルト個体の飼育方法ですが、

まず、頑丈な檻を作ります。
檻は、約、50m×50m×50mぐらいは欲しいですね。
レイアウトとしては主に密林を意識する感じで、立体行動ができるようにします。

餌は、二、三日に一度、大型の生き物がオススメです。とくに栄養面を考えると、牛や豚などがいいと思います。これを食べ終わったら、骨などの食べ残しは回収しましょう。

温度ですが、密林に主に生息していますので、多少は多湿にした方がいいです。
温度は30度前後でしょう。
しかし、体は毛に覆われているので、寒さにもそこそこに強いです。
なお、温度が40度を超えると、ナルガの体温が上がりすぎ、また毛によって体温を放出できなくなり、熱中症を起こす可能性があるため、温度の上がりすぎには注意をしてください。

子供の時からハンドリングなどをすれば、大人になっても、人に慣れるぐらいにはなるので頑張ってください

質問した人からのコメント

2013/11/4 08:17:47

すいません 親ナルガが家を襲いに来たのですが あっこっちに来た
誰か 助けてくだ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2013/11/319:20:06

1日に大人のポポ数頭。

飼育場所は密林


すぐに大きくなるので食べられないように気を付けましょう。

jir********さん

2013/11/318:35:41

拾ったものを私物化すると拾得物横領罪で捕まります。
拾得物として警察に届けましょう。

kk8********さん

2013/11/318:09:51

やっぱり一日一匹のハンターは与えないと駄目でしょうね。
子供の食欲なら生肉でも食べるかもしれませんが、ナルガは頭が良いですからね…。

後は、出来れば親が迎えに来る前に拾ってきた場所に返してあげた方が良いです。
育てたい気持ちは分かりますが、やっぱりモンスターとハンターは共存できないのです…。

下手したら親モンスターに狙われますし、狂暴化して今頃暴れてるかもしれません!
他のハンターが乙る前にかえしてあげましょうねー。