ここから本文です

お弁当をつめるとき・・・・・・・・

dig********さん

2007/5/1408:28:22

お弁当をつめるとき・・・・・・・・

4の数字を意識しますか?
例えば唐揚げ4個は避け3個にするとか、気にしますか?

閲覧数:
460
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsn********さん

2007/5/1408:43:03

できるだけ避けます。
気になります。

質問した人からのコメント

2007/5/15 07:05:25

一安心 ですよね・・・・・。
本当は気にしたくないんですけどね・・・・。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2007/5/1409:57:05

4よりも3切れを意識してます。

3切れ→みきれ→身切れ→怪我
に通じると母が言ってましたので
縁起を担いでお漬物でも2切れだけしか入れません。

shy********さん

2007/5/1409:35:30

意識しますね。

年寄りくさいのかも・・・。

ですから4個で調度良く詰まる場合は4個のうちの1個を2つに切って5個にしますね。

rif********さん

2007/5/1408:38:30

すき間次第です。。。。。

鈴芽さん

2007/5/1408:35:40

気にしない。
と言うか、同じ物は2個までしか入れない。