ここから本文です

服飾系専門学校について 私は将来衣装デザイナーになりたいと思っている16歳女...

ms_********さん

2013/11/320:14:47

服飾系専門学校について

私は将来衣装デザイナーになりたいと思っている16歳女です。
中学生のときとは違ってもうそろそろ専門学校や大学のことを考え始めなければいけないな、と思い色々

と調べています。
初めは美大の方も視野に入れていたのですが、やはり専門的なことを教えてくれるところは専門学校だろうということで主に専門学校を調べています。
ところが調べれば調べるほど、どこがどういう特色があるのか等分からなくなってきました。
ここでお聞きしたいのが、衣装デザイナー(映画や舞台等の)を目指すとしたら、どこの専門学校が良いのでしょうか?できれば特色も教えていただけると嬉しいです。
ちなみに神奈川県に住んでいます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/1022:18:24

桑沢デザイン研究所はいかがでしょうか?
服飾系では奇抜なデザインも許容しつつ、実社会でも評価される卒業生を送り出しています。
いわゆる家政系の専門学校や大学よりも、本格的にデザインの勉強ができます。
もちろん実技も。

そして同じデザインでも別の進路に進みたくなったとき、やはり就職には非常に有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wag********さん

2013/11/1022:49:40

>衣装デザイナー

服飾デザインを専門に学びたければ美大よりも専門学校です。
国内で最も有名なのは、文化服装学院でしょう。著名なデザイナーを多数輩出しておりファッション系の学校としては世界の10指に入ると言われています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E6%9C%8D%E8%A3%85%E...