ここから本文です

ヤフオク リニューアルと手数料について

jsd********さん

2013/11/408:33:36

ヤフオク リニューアルと手数料について

5000円以上の入札がプレミアム会員以外の捨てIDでもできるようになるみたいで不安な日々を過ごしております。
色々「無料」とでっかくかかれてますけど、落札システム手数料(出品した商品が落札された金額の5%徴収)はこれまで通りかかるんですよね?

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2013/11/408:38:14

落札システム手数料
(出品した商品が落札された金額の5.25%徴収)はこれまで通りかかるんです

>5000円以上の入札がプレミアム会員以外の捨てIDでもできるようになるみたいで不安な日々を過ごしております。

出品ページで入札者認証制限を行えば?
入札者認証制限↓↓↓↓
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/69215

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2013/11/409:23:59

>プレミアム会員以外の捨てIDでもできるようになるみたいで
すでになっています(10月7日より)
「入札者認証制限」や「いたずら入札トラブル申告制度」と言うものも新しくスタートしました。

kei********さん

2013/11/409:06:42

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/free/ 参照

そうですよ。落札システム費は変わりません。

後発オークションが無料出品ですから、巾を広げて落札システム費で稼ごうとと言うヤフーの考えなんでしょうが、この「0円宣言」以降、ガイドライン違反出品・ガイドラインどころか様々なコンプライアンスに反する出品は明らかに増えてますね。

ヤフーだけでなく、どこも取り締まりの対応は遅い・無い状況ですが、慎重に手堅くやって行かねばなりませんね。

入札も増えましたが、手間のかかる相手も増えました。
淡々と行っていくと共に、他の道も模索を続けるべきでしょう。