ここから本文です

カーブと、スライダーと、カットボールと、チェンジアップと、ナックルボールは、 ...

ジュード・北原・ロウさん

2007/5/1416:07:34

カーブと、スライダーと、カットボールと、チェンジアップと、ナックルボールは、
全部同じに見えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/1416:23:51

はっきり言って、ナックルぼーるは全然違うと思う・・・・・・チェンジアップはナックルより変化し始めるのはやい緩やかなボール緩急付けにはもってこい。ナックルは魔球。ヘぇルナンデスすごい。前田のナックルは真のナックルじゃない。
あと、カーブとスライダーは見分けがつきにくいですが見始めるうちに大体見分けがつくようりなります。
カーブは大体は弧を書きながら斜めに落ちなす。スライダーはきれるかんじ
に横向きに流れる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!