ここから本文です

天ぷらに中濃ソースをかけて食べるのは普通ですか? 主人が天ぷらに中濃ソース...

opimesamadajoさん

2013/11/412:03:36

天ぷらに中濃ソースをかけて食べるのは普通ですか?

主人が天ぷらに中濃ソースをかけて食べます

まち間違えたのかと思ったらそういう訳ではないらしい。


『てんつゆか塩…じゃない

としてもせめて醤油でしょ』と言ったら
『どんな食生活してきたの』と逆に問いただされてしまいビックリしてます。


今まで30年近く生きてきた中で、天ぷらに中濃ソースをかける人をみたことがなかったので…
でももしかしたら普通なのかと思い、質問させていただきましたm(__)m

補足ちなみに…喧嘩や言い合いにはなっておりません。お互いに笑いながらの会話ですので心配してくださりありがとうございます。
夫婦円満です(笑)

食の好みや食べ方がかなり違う私たち夫婦ではよくある会話の一部なのですが、久々にかなりの衝撃を受けた食べ方だったので質問させていただきました。

結婚して3年ですが、初めて天ぷらを出しました…ダメ嫁~(笑)

閲覧数:
10,918
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/11/416:33:06

まあ、和食には醤油、洋食にはソースと思われるのかも知れませんが(o^-^o)


天麩羅ってレシピは小麦粉に卵に水、そして魚介や野菜などですよね?

似た様な料理、身近に他に無いですか?



お好み焼きやたこ焼き、もんじゃ焼きに焼きそば何かは?


それらの味付けは何でしょう?


基本的にはソース、ですよね?


そして料理がフライならソースはおかしくないですよね?

パン粉がレシピに加わっただけで


味の好みは千差万別ですし、その人の嗜好は育ってきた環境にも影響を受けます

好きか嫌いかは別にして相手の好みは好みで尊重しないとね



因みに私は家では天麩羅はぽん酢醤油で食べますよ

油があっさりと感じられて美味しいです(o^-^o)

質問した人からのコメント

2013/11/11 05:30:24

納得させられました!!!
ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ishizakachoさん

2013/11/423:28:31

ご主人は………ズバリ、関西の方だね!(ケンミンショー風に)

2013/11/422:31:54

ソースかけるよ!!
だってほかのおかずが醤油味やもん。

inanba3さん

2013/11/413:11:13

家で食べるのなら何をかけて食べても美味しければいいと思いますよ。
天ぷら屋でそれをやったらいけません。
イカの天ぷらにはとんかつソースが合いますし、さつま芋も合いますよ。
素材の味を楽しむのに塩で食べる人もいますけど、美味しい食べ方が一番いいと思いますので中濃ソースはアリですね。
あと鯵の天ぷらにも合いますよ。

marubooroxさん

2013/11/412:55:15

異常です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/11/412:33:11

沖縄では天ぷらにソースが普通だと聞いた覚えがあります(県民ショー)
でもウスターソースだったかな?

その他の地域でもソースで食べる習慣があるようです
一概に否定することも無いかなと思います

まぁ『どんな食生活してきたの』というのもどうかと思いますが^^;
圧倒的に『てんつゆか塩…じゃない としてもせめて醤油でしょ』の方が多いですからね^^

あと、西日本では魚の練り物を揚げたモノを「天ぷら」と呼ぶ地域も多いですよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。