ここから本文です

中国産偽グリセリン風邪薬で死者100人以上ってー。

onc********さん

2007/5/1418:23:19

中国産偽グリセリン風邪薬で死者100人以上ってー。

ニューヨーク・タイムズ紙などによると、パナマで昨年、内臓の機能低下などの不調を訴えた多数の患者が原因不明で死亡。患者らが服用したかぜ薬の原料として「グリセリン」と表示があったが、パナマ政府の依頼で米食品医薬品局(FDA)が調査したところ、医薬品には使えない、ジエチレングリコールが含まれていたことが判明した。
グリセリンより安価らしい、、。
偽物のキャラクターどころじゃない!!こわいよー。

閲覧数:
1,539
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2007/5/1420:42:44

ニュースで報道されていましたね。驚きました。
さらにアメリカのペット3千頭が死んだペットフード毒物混入も
この中国産の偽グリセリンが原因だと言ってました。
利益のためなら人や動物の命なんかどうでもいいのでしょうか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる