ここから本文です

韓国人、中国人は、現在でも人肉を食べるのですか?

saw********さん

2013/11/417:54:10

韓国人、中国人は、現在でも人肉を食べるのですか?

人肉を食べる現代韓国人、人肉カプセルを作る中国人
中国からの人肉カプセル密輸 依然横行=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000019-yonh-kr
聯合ニュース 10月28日(月)13時13分配信
【ソウル聯合ニュース】死産した胎児や生後1~2か月の乳児の人肉からつくられた粉末入りのカプセルが依然として韓国へ密輸されていることが分かった。韓国関税庁が28日、野党の民主党の尹昊重(ユン・ホジュン)国会議員に提出した国政監査業務報告資料で明らかになった。
資料によると、2011年8月から今年8月まで人肉カプセルを韓国内へ密輸しようとして摘発された件数は94件(4万3607錠)だった。中国から韓国内への人肉カプセルの流入は2011年8月、初めて摘発された。
税関当局が取り締まりを強化しているが、今年1~8月期だけで25件(1万420錠)が摘発されるなど、前年に比べてほとんど減少していない。
尹議員は「関税庁が食品医薬品安全庁や警察庁などと協調し国内への流通を徹底的に取り締まるべき」と強調した。
「人肉カプセル」密輸急増 取り締まり強化へ=韓国
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2012/0506/10097293.html

人肉カプセル,韓国内,人肉カプセル密輸,中国人,ユン・ホジュン,人肉,我が国

閲覧数:
34,745
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

編集あり2013/11/622:58:17

以前、ユーチューブで中国の胎児料理を見た事があります。それはおぞましい光景でした、どこにも有るような小さな食堂で、皿に盛った胎児の丸みをおびた小さな手と足の煮込み料理でした。全く普通の感じの二十代の男が鶏肉でも食べる様に、胎児の小さな指をしゃぶって食べる映像でした。隠し撮りしたとも思えない、日常的な食堂の光景と言った感じでした。中国人は何でも食べるとは聞いていましたが、胎児とはいえ人肉を食べる事は大変な驚きでした。

質問した人からのコメント

2013/11/10 12:55:10

えっ…。
カプセル程度の話だと思っていたのですが、
韓国だけでなく、中国はさらにおぞましい国だったのですね。
韓国、中国に行く時には、食べられないようにしないといけませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2013/11/418:51:51

現代の中○などで食べられているのは、主に幹細胞が豊富な胎児や赤ちゃんだと言われています。

それは、プラセンタと呼ばれる胎盤を加工して作られる美容(アンチエイジング)に効果がある美容薬と同じ効果が期待出来るからだそうです。

臓器移植のために売買されると言われる貧しい家庭で産まれたばかりの赤ちゃんや一人っ子政策にあふれた赤ちゃんが犠牲になっているとも一部では言われていますね。

まったく人間のエゴイズムには怖いものを感じます。

jir********さん

2013/11/418:22:15

中国人や韓国人は人肉を食べる文化があります。中国では1970年台前半までまともに食べてました。これは文化大革命の終焉までです。その前に大躍進運動がありその時に4000万人もの人民が餓死したとされます。一説ではもっとだとか。農村地帯では子沢山の家庭ほど成人の餓死者が少なかったといわれてます。餓死した子供、餓死寸前の子供を近所でない離れた家と交換して食べていたそうです。その辺のことはそれを扱った書物がありますから一度お読みください。食べ方まで出てます。

韓国にいたっても1910年の日韓併合までは人肉どころか人糞も食べてました。日本にはそのような文化も無ければ衛生上よくないので禁止させました。なので朝鮮半島からは殆ど姿が消えたといって良いでしょうね。これも我国の指導のおかげであります。

で人肉カプセルは漢方薬(韓方薬)の一環なのかも知れません。我国には出回ってないと思います。和漢薬にもそのようなものはないです。朝鮮では韓方薬なる中華をまねたものがありますが、かなり眉唾ものばかりですよ。お腹いたの薬としてカエルを地面に叩きつけて殺しそれを土に埋めて数日後取り出してそれを煎じて飲むなど意味不明な薬があります。迷信まがいのものですね。門のいたを削って飲むと頭いたが治るなどこれまた意味不明。なので我国にはない文化は両民族には存在するのは全く理解できない領域です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる