ここから本文です

太もも痩せエステについての質問です。

shoko0926danceさん

2013/11/501:32:36

太もも痩せエステについての質問です。

約一か月後にドレスを着て人前に立つことがありまして、エステにいこうと思いました。太ももが太いので部分的なエステをしようと思ったのですが、美容には無知なため質問させていただきます。

1)エステは一回行ったくらいでは効果ありませんか。(もしあるなら本番の何日くらい前に行けばいいですか)
2)学生なので何万とはつぎ込めません。なので手頃で安心があるエステのお店を教えてください。
3)長崎にいるので、長崎で人気のエステのお店を教えてください。(市内に住んでいるのでバス・電車等で行ける範囲でお願いします)

閲覧数:
738
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddlll_lllbbさん

編集あり2013/11/522:59:23

>1)エステは一回行ったくらいでは効果ありませんか。
エステでは痩せません。
一時的(2時間ぐらい)に水分が抜けてほっそり見えたり、肌がきれいになったりするかもしれませんが。
この話は、元エステ店勤務の方から聞きました。
「勧誘では『痩せますよ』と言うけれど、店員は全員一時的な効果しかないことは知っている。」と仰っていました。

>2)学生なので何万とはつぎ込めません。
学生からでさえ「何万」もお金を出させるのがエステです。

向こうは勧誘のプロですので、「お金がない」と言っても、言葉巧みにローンを組ませて契約させようとしたり、高額な器具を売りつけようとしたりしてきます。

「お試しクーポン」や「2000円クーポン」などに釣られて一旦サロンに足を踏み入れれば、監禁のような状態で勧誘されることになります。

私も1度、繁華街で勧誘員に「どうしても」と泣きつかれて、「アンケート」という名目でエステサロンに連れて行かれました。

サロンでは
「あなたは今の自分に自信がありますか?」
とか
「あなたは自分は美しいと思いますか?」
など、
「いいえ」としか答えようのない、コンプレックスを突いた質問ばかりされました。

けど、「いいえ」と答えれば、勧誘員に漬け込まれる!と気持ちを奮い立たせて、心を殺してすべて「はい」と答えました。
すると最後に、「では、あなたは自分は完璧な体と顔の持ち主だと思っているのですね?」と畳み掛けられ、「うっ・・・」となりましたが、「はい」と弱々しく言って、やっと開放してもらえました・・・。

10分ほどのやりとりで、あんなに疲労困憊になったことは、後にも先にも、あの時だけです。

「絶対に勧誘を断る自信がある」という人でも、足を踏み入れないに越したことはないと思います。

1ヶ月で身体を変えようというのは、食事調整でも、運動でも難しい話です。

太るのは簡単ですが、「痩せる」「引き締める」となると、身体はなかなか言うことを聞いてくれません。
特に太ももは、太もも前面・太もも裏面だけでなく、ヒップや骨盤周囲にもアプローチしていく必要があるので、個人的には時間がかかりました。

ただ、何もしないよりは、何かをした方が絶対にいいので、下記のエクササイズ本を紹介しておきます。

1.女医が教える マジカル「美脚」エクササイズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4799100459/

2.Tarzan特別編集 30日でキレイをつくる vol.2 美脚&ヒップ
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8787

3.Tarzan特別編集 30日でキレイをつくる vol.3 下腹&骨盤
http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8788

1の本は単独でいいですが、2と3は一対です。
どちらのエクササイズも1日20分程度で出来ますので、エステに通う時間とさほど変わりません。

あと、脚はむくみが出やすいパーツなので、塩分を控えることも、とても重要になります。

質問した人からのコメント

2013/11/8 00:41:06

回答してくれた方々ありがとうございます。甲乙付け難かったですがより詳しく書いてくださった方にベストアンサーをつけさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohichi12000さん

2013/11/608:04:35

下の方が

>前の方も仰っているとおりで、
何回行っても一時的な効果しか期待できません。

と仰っていますが、これは完全な「正解」です。

エステって無資格のエステティシャンが施術するのですから
効果は一時的なのです

人体の構造や機能を改善させることは無資格者では出来ないのです。

これをすべての女性が理解すればエステはこの世からなくなるのですけどね。

ちなみにお腹周りの脂肪が多い人に医師が「エステに行って脂肪を減らしましょう」
なんて言うと思いますか?

絶対にそんなことは言いません。

エステに行くなら運動と食事制限をするほうが数段効果がありますよ

2013/11/514:30:51

私もつい最近までエステに通っていたので、
少しは参考になるかな?と思いますので
回答させていただきます(^^)

1) エステは1回行ったくらいでは…というより
前の方も仰っているとおりで、
何回行っても一時的な効果しか期待できません。
一時的には浮腫がとれてサイズも落ちますが、
翌日には元通りになっています(^^;)
本気で痩せたいなら食事制限などを
した方が効果がありそうです。

2) ホットペッパーなどを見ると、
初回がとても安くなるクーポン等がありますので
そういったお店に行ってみたらいいと思います。
初めてのエステですし、まだ学生さんと
いうこともありますのでまずはお試し価格で
エステを体験してみるのがいいと思います(^^)

3) 詳しくないので回答致しかねます、
すみません(*_*)

どこもそうだと思うのですが、
エステは勧誘がつきものです。
特別に安くなるから、ローンが組めるから、
など断っても勧誘してくるお店もあります。
少しでも内容に不安、不満があるときは
NOと言える勇気を持ってください!
やってみたい、綺麗になりたい、と思っても
大人の方に相談してみることをおすすめします。
社会人になってから始めてみるでも
全然遅くないと思いますよ!
私は無理な契約をしてしまい、
今苦労していますので参考までに…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。