ここから本文です

コンビニにある、家具の通販雑誌ってどうですか?

petit_ami12さん

2013/11/514:33:31

コンビニにある、家具の通販雑誌ってどうですか?

コンビニに、300円くらいの通販雑誌(家具・インテリア)がおいてあるのをよくみます。
買うと500円割引券が付いてくるようなものです。

新居のために家具をそろえようと思って、ぱらぱらっと呼んだところ、
お値段もお手頃であまり店舗においていないようなお洒落な家具がたくさん置いてありました。

ですが、実物は見れないですしネットのように口コミも見ることができません。
お洒落でも、すぐに壊れたりものすごくちゃっちいものだったら嫌だなあ・・とおもい、なかなか手が出ません。
実際買ったかたの意見が聞きたいです。

ちなみに、「ふたり暮らしスタイル」とかそういうのだったとおもいます。
どんな雑誌でもいいので、よろしくおねがいします。

補足回答ありがとうございます。値段なり、なのは理解しました。コストパフォーマンス的には、値段相応の価値はあるでしょうか?同じ値段を出すなら店舗で買ったほうが品質は良いのでしょうか?値段に対する品質が変わらないのならデザインで選びたいです。引き続き回答お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/713:29:35

値段相応の商品です。

「安くて特別質が良い!」というようなものはありません。

ハズレもたまにあります。

通販のサガ(?)のようなものなので、安いから妥協するか、という感じですね。

***補足拝見しました***

同じ商品(チェスト・ベッド等)で価格帯が同じ(1万円同士、3万円同士)なら、だいたい似たようなものです。

デザインがあまりゴテゴテしているものと、シンプルなものでは、シンプルなもののほうが簡単に作れるので、同じ値段でも質は多少良いこともありますが、あまり気にしなくて良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/11 13:08:30

ありがとうございます!価格が同じなら、品質に大差はないのですね。それでしたら、通販も選択肢としていれようとおもいます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/11/702:05:21

ニトリあたりとタメ張れると思いますよ。
ただ他の方も言ってるように、値段相応です。

店舗・通販関係なく、2千円の家具と2万円の家具は違う。
安いのが悪いって事じゃなく、購入者の目的の違いみたいな感じです。

チープでも可愛さや素材の軽さで学生さんなら十分だったりするし、重厚でしっかりした作りの家具はそれなりに値段がします。

う~ん、ケースバイケースかも。100%の断言は出来ない。明らかに通販のが高くて悪いなんてそんな事は無い。ただ、やっぱり失敗もある。

ホームページを持ってる通販雑誌なら、口コミを載せてる所もあるから、見てみると良いかも。商品名がきっちり載ってるから、検索かけられるのも通販の強みの一つ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。