ここから本文です

遊んだりする友達がいない人って休日や暇な日はなにをしていますか?また社会人に...

sla********さん

2013/11/516:11:09

遊んだりする友達がいない人って休日や暇な日はなにをしていますか?また社会人になってから友達を作る方法ってあるんでしょうか?

恥ずかしながら私は友達が少なく、休日に一緒に遊んでくれる友達などはまったくいません、割と趣味は多い方なので暇なときはゲームをしたりサイクリングをしたりギターを弾いたりしています、ただ来年の春から会社で働くことになるので友達を作る機会も今より更に減るとおもいます、これから先このような状態が続くと思うと少しさびしく感じます・・・。
みなさんの回答お待ちしています。

閲覧数:
204,349
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2013/11/712:57:52

自分も社会人2年目付近は友達がいなくて休日がものすごく暇でした。
最初のころは大学の友人とよく遊んでいたのですが、段々と集まる頻度が少なくなっていって。。。
会社の同僚ともあまりそりがあわず^^;

安直かもしれませんが、結局自分はオフ会で共通の趣味の友達を作りましたよ。
自分と同じように友達作りが目的の人がいて、その人と仲良くなり今もよく一緒に遊んでいます。
自分が参加したoff会のツール(?)を参考までに張っておきますね。

・mixi
http://mixi.jp/

・twipla
http://twipla.jp/

・イベントシェア
http://event-share.jp/

趣味の友人を作るならやはりmixiかな。

質問した人からのコメント

2013/11/8 21:40:40

降参 こんなに回答をいただけるとは思いませんでした
みなさんの回答、参考にさせていただきます。

「社会人 友達いない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku8********さん

2013/11/709:36:45

会社に入ってから、
友達はいません。
利害関係がある以上なかなか深くは付き合えないのと
趣味が合わないのが原因でいつも一人です

普段の休日は午前中はランニングを行ない
午後は食事に出かけて、あとは家のことしたり
ゆっくりしています。

または入賞できそうなロードレースの大会に出たりして、
楽しんでいます。

旅行も好きなんで長い休みがあれば必ず旅行に行きます。
主に国内ですが北海道やら九州やら色々と。。

あとは大食いなんで食べ歩きが好きなんで、一度に定食屋を4軒ハシゴしたりもしますね。

世間で言う、
リア充よりもそれなりに楽しんでます(笑)

まずは一人でも趣味を作ることです。

僕は飲みでも旅行でも一人でOKなんで、
一人行動できない人は友人を作り楽しむしかないですね

hir********さん

2013/11/615:39:31

私はかれこれ10年は友達が居ないですが、休日はドライブをしたり、ジム等で体を動かしたり、ゲームセンターへ行ったりと、外出している事が殆どです。
孤独な状態で家に閉じこもっていると精神的によくなさそうなので、意識的に活発に過ごすようにしています。

友達を作りたいという気持ちさえあれば、方法はいくらでもありますよ。
インターネットで同じ趣味を持つ仲間を見つけたり、近所で同じ趣味のサークルに入ったり。
歳を取るとそういう事も億劫になってくるので、現状を打開したいなら、早めに、積極的に行動に移すべきだと思います。

さびしく感じるのは、群れで生きる生き物である人間の本能ですので、
私のように「別に一生ひとりでもいいや」と思い始めたら、生物としては終わりです。

bot********さん

2013/11/521:52:58

僕はこれといった趣味がないので帰ってから寝るか勉強するか、ネットの2chをROMってるか この3つです
人との関わり合いが少ないせいか異常な程の孤独感に押し潰されそうな時がしばしばあります
社会人になれば忙しくて人間関係を気にする時間がなくなると知り合いの社会人が言っていました

yar********さん

2013/11/516:30:10

家で携帯をいじるとか、寝てるかパチンコしてるかしていますね。
俺は、例えば友達の友達とのコラボをしたり、彼女と彼女の職場の友達とのコラボをしたりで、増えてますよ。

方法は先入観を持たないでいく事だと思います。