ここから本文です

悪質事故厳罰化法案が衆院通過=飲酒時の死亡は懲役15年以下 って言ってますが...

jun********さん

2013/11/518:10:58

悪質事故厳罰化法案が衆院通過=飲酒時の死亡は懲役15年以下

って言ってますが、飲酒運転の時点で実刑免許再取得不可にすればいいと思いますが
なぜ国は甘い法律にするのでしょうか?

飲酒した後に運転をしないといけない事ってないですよね。

閲覧数:
235
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/11/518:59:19

それなら酒類の販売を禁止した方がいいんじゃないですか

飲酒運転だけでなく未成年の飲酒、アルコール中毒、飲酒しての暴行傷害事件など全部すっきり解決です!
事件、事故の原因を元から断てますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhc********さん

2013/11/1008:57:32

飲酒運転をするようなやつですよ
永久に免許が取れないとなったら、無免許で運転しかねません
無免許運転させるくらいなら、免許を取らしたほうがいいと思いませんか?

aho********さん

2013/11/610:34:15

飲酒運転で検挙されれば免許取り消しだから良いでしょ。

飲酒運転傷害事故でも12年だから良いんじゃないの。

何で酒気帯びと言う名目を消さないのか不思議だよね。

酒気帯びだって飲酒に変わりは無いですよ。

日本人は情に弱いんでしょ。

thistle5506さん

2013/11/609:57:48

確かに免許再取得不可でもいいかもしれませんけど、それは現実的ではないかもしれません。今の日本では
10年15年の懲役を済ませた後は罪を償った訳ですから、免許に制限をするのは妥当ではありません。
それとも免許さえ没収すれば懲役はなしにすると?
しかし、おっしゃる通り、日本の法律は甘いです。
某国のように小児性愛者逮捕歴のある人は公表する、保釈金に数百万から数億くらいかけてくれないと市民は納得しませんよね
飲酒等の危険運転は殺人未遂と変わりません。厳罰に処する法律を作ってもらいたいものです

mas********さん

2013/11/521:39:55

酒気帯び終身刑。飲酒運転死刑でいいでしょ。飲んだら運転しなければいいだけの話。

i11********さん

2013/11/519:00:07

御尤も!
厳罰化と言うが確かに甘いと思います。
そんな事する輩は免許証が無くても乗り回す。
出所してからも同じ様な事を繰り返し
被害者を増やすだけなので
とにかく塀の外に出さない事が1番望まれる。