ここから本文です

ペットのおうち 里親になりたい。

his********さん

2013/11/523:22:42

ペットのおうち 里親になりたい。

家に、一匹いますが全く遊び相手がいないので
質問、問い合わせをしました。
プードルの繁殖リタイアのメスです。
ペットのおうちは良くないのですか?

なんか、わんこは連れて来てくれると書いてありました。
6歳とのことなので、避妊手術は避けたいのですが…

補足日曜日しか無理とのことなので
ご縁が無かったことと思われます。
と送っておきましたが、これで
里親の件は無しに慣れますでしょうか。

閲覧数:
1,550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/11/610:11:38

こんにちは。

私はペットのおうちでうちの子を引き取りました。
あのサイトには個人で登録している方のほかに、保護団体も入っていますよね。

おそらく保護団体の掲載しているわんちゃんだと、事前審査がとても厳しいですし、譲渡のタイミングも譲渡会でとか、家に連れて行きますとか・・・。
私、20件くらい断られました。

で、結局個人の方とあっという間に話が進み引き取ることができました。
東京から名古屋まで迎えに行きましたが。

そうです。
きっとご縁がなかったんですよ。
うちのみたくサクッと話がまとまる子がいます。

いいご縁があるといいですねっ!!

質問した人からのコメント

2013/11/6 10:17:38

感謝 そうですよね!!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/11/608:56:41

お金や環境に余裕があればよろしいと思います。
また、保護精神あって迎えようとするのならね。
友達が欲しいってのは二次的な理由でしょう?

評判ですが、個人間のやり取りになるのでトラブルがあっても、サイト側が悪いわけではないでしょう。
ただ、里親を募集している側が、甘い条件であまりにも簡単に引き渡してしまうということが問題になっているようですから、そこはサイト側が最低条件などを設定すべきだと思います。

rad********さん

2013/11/602:19:06

遊び相手ですか?

寂しいとか遊び相手が居ないのでもう一匹飼うは
飼い主のエゴとしか思えない。

飼って居るのが年齢性別不明なので分からないが
6歳だとこれから医療費とか増えて行くと思われるし
避妊しないと何歳でも子犬は出来る。

迎え入れても里親になった犬の影響で先住犬のストレスが
溜まって病気し、今回の犬も病気が有ったと2匹Wでなった
場合はどう対処?
Wで病気にならないとは限らない。

>>ペットのおうちは良くないのですか?
検索すれば評判出て来るのでそれで判断したら?