テアトルアカデミーという養成所にかよっています。 ですがお金も莫大にかかり、その上仕事もこない。習いごとに私はお金をかけているので、とても生活が厳しい状態です。 でもお金のかからな

テアトルアカデミーという養成所にかよっています。 ですがお金も莫大にかかり、その上仕事もこない。習いごとに私はお金をかけているので、とても生活が厳しい状態です。 でもお金のかからな い事務所はそれだけ厳しいのはわかっています。でもどうしても移籍したいと思うからにはどんなに厳しくても努力し続けたいと思うのです。 なので養成所でなくちゃんとしたプロダクションにどうしても移籍したいと考えています。しかし、問題のテアトルとの契約書があります。 それをはち切るには協議が必要なそうなのです。 その協議がどのようなものなのか、もし移籍できてもその移籍した事務所に影響がないのかが気になります。ちなみに15歳です。スターダストプロモーションに移籍したいと思っています。まだテアトルに通って一年たっていません。 でもやはり金銭的にも将来的にもテアトルはあまり私にあっていないかと… 契約がきれないうちに他の事務所を受けるのは危険だとは思っています。 ですが契約を強引に切るのは芸能界としてどのようなことなのかが知りたいです。 どなたかどこかの事務所から移籍したなどという方がいたら回答がいただきたいです。 よろしくお願いします。

芸能人6,304閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

芸能養成所の中で抜きん出て、有名プロダクションから逸材だと目を付けられる存在にならなければなりません。芸能養成所に通うその他大勢の中の一人では全く目を付けられませんからね。何か特筆すべきPRポイントや高評価を得た実績はありますか? 無ければ芸能養成所から有名プロダクションへ移籍的に入る事は極めて難しいですよ。あなたに特筆すべきPRポイントや高評価を得た実績が無いのであれば、この質問は、才能も実績も無い子の勘違い発言ですよ。進学校や学習塾の生徒は一流大学を受験して合格したのち、その大学に入るのです。芸能養成所の生徒もオーディションや高評価な実績など有名プロダクションの厳しい基準をクリアして初めてプロダクション所属を勝ち取れるのです。あなたに勝ち取れるだけの実力と才能と魅力がありますか? 『唯月ふうか』(川上桃子→スタジオランタイム→アクターズスタジオ→スターダスト→3-B JUNIOR→momonaki→momoko→桃→momo→アクターズスタジオ→mik-an→TSC→ホリプロ→フーターパン→劇団つきかげ→・・・)は、スターダストもホリプロも喉から手が出る程、獲得したいと思わせた、あまりに凄い人材です。あなたも有名プロダクションにそう思わせる実力と才能と魅力を持つ『唯月ふうか』のような凄い人材になれば引っ張りダコですよ。まずはそうなれるように必死に努力すべきですね。 『唯月ふうか』は 事務所がスターダストからホリプロに変わったからと言って前事務所時代の事を隠したり、隠している雰囲気だったりして、前事務所の人達との共演がNGとか、前事務所時代の話題もNGとかの制約があると芸能活動の幅を凄く狭めてしまうので絶対に良くないです。 前事務所の人達とも仲良く共演やコラボ等の芸能活動が出来る方が絶対に良いです。また、前事務所時代の持ち歌も名曲なので許可を取って今後も持ち歌として歌い続けていくべきです。前事務所時代の名曲の持ち歌をお蔵入りにしてしまうのは非常に勿体無いです。前事務所の人達と仲良く共演やコラボ等が出来て、前事務所時代の持ち歌(名曲)も今後も持ち歌として歌い続けていく方が絶対に良いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114122888 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115684761

画像

その他の回答(2件)

0

なんの実績もない子なのですから「移籍」と言う話ではなく、テアトルを辞めて再度オーディション等で事務所入りを目指すと考えて下さい。 あとは最初の回答者様が言われている通りです。

0

確か二年は他に移れません。 大手が移籍を打診してこない限りはその契約が生きてますから、目に止めてもらう為の仕事も無いというのでは無理。 諦めて少しでも早く縁を切りましょう。 契約有効期間中はアクターズスクールやダンススタジオなどで能力を磨くのが最善。 劇団のワークショップでも良し。 元テアトルで、その後ドラマデビューまでこぎつけた女優さんも居ますよ。