八重歯は抜いたほうが、いいと思いますか? 歯磨きしにくいので抜歯を勧められています。 「八重歯を抜いてよかった」って人いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。抜かない決心つきました。

その他の回答(6件)

0

犬歯は抜いたらダメです。 犬歯は根が長いので、年をとって歯がなくなっていっても、最後まで残る歯ですから。 歯並びを直したいなら、矯正を勧めます。基本的に自費診療ですから、料金が高くなりますが・・・ 料金は歯医者によって違うのでネットで調べたり、電話してみたらいいと思います。 また、そこの矯正歯科で犬歯を抜くというふうに言われたら、そこはやめたほうがいいです。 磨きにくいのが気になるだけであれば、いろいろなハブラシや磨き方があるので、 近くの歯医者に相談に行ってもいいと思います。 今は患者が歯医者を選べる時代ですので、わかりにくい説明や不親切な先生、また強要するような 歯医者はやめたほうがいいですね。

0

ご質問を読んでとても驚いています。 歯科医から勧められたのですか? 自分(現在矯正中)もかつて八重歯だったので歯みがきのしにくさはとてもよくわかりますが、 かといって八重歯という理由だけで抜歯というのはあまりに安易過ぎる発想なのでは……。 生きているとただでさえ歯の本数が少なくなる確率が高いのですから、虫歯にもなっていない歯を抜くのはちょっとどうかと思いますが……。 それと、八重歯は犬歯(前歯から3本目の、先がとがった歯)の部分ですか? この歯は滅多なことでは駄目になることのない丈夫な歯で、根が深いため抜くと口元が不自然に落ち込むなど容貌に影響が出ます。 矯正治療でも特別な理由がない限り抜くことはありません。 別の歯科医にセカントオピニオンを仰ぐなど、慎重に考えられた方がよろしいかと思います。

1

犬歯は根が深いので将来のために出来るだけ抜かない方がいいです。 可能なら矯正が一番です。 無理なら磨き方を工夫すればいいです。 勧めているのが歯科医なら転院したほうがいいです。

1人がナイス!しています

0

怖いです、狼みたいで、簡単に、抜歯できるでしょう、歯並びは、人格を、あらわすところだとか、 お行儀良く並んだ歯は、感じいいす、テレビで女性のアナウンサーで、両方の、犬歯が、目立つ人がいますが、好感持てません。ハリウッドスターで八重歯さん居ないでしょう、歯科矯正するとのことです。 見た目も感じよくないなんて歯医者はいえないでしょう、 磨きにくい事=不潔なかんじ、歯ブラシが届いてない人ときどき見かけます。 歯医者の回し者ではないですがお勧めします。 おさないときは、愛嬌あるといわれるけど、大人の人は、無いほうがいいと思います きれいにならだ歯は、自分でも気持ち良いです。

1

やっぱり歯医者さんは歯並びとか気になるよぅで、 私も以前、先生に”僕としては八重歯をどぅにかしたぃんだけど”的なことを言われ抜歯を勧められました。 母と相談し”別に変じゃなぃし、八重歯可愛いと思うょ”という結果になり抜歯はしませんでした。 八重歯があって不便なことといえば結構食べ物が詰まりやすぃとゆぅことぐらぃですが、それぐらぃならなんとかなりますし、 ”こうゆぅ風に磨くときれいになるよ”ってきちんと磨き方も教えてくれましたょ^^。 最初は慣れなくて磨きにくかったですが、今はもぅ慣れて全然平気です。 もし特に気にならなぃのであれば抜歯までしなくてもいぃんじゃなぃんですかね??

1人がナイス!しています