ここから本文です

11月6日にノジマの株価が急騰していますが、何か理由でもあるのでしょうか? ご存...

mgt********さん

2013/11/615:27:49

11月6日にノジマの株価が急騰していますが、何か理由でもあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2013/11/616:46:28

決算が発表され、業績が大きく伸びたからです。
・連結経常利益を従来予想の50億円→65億円に30.0%上方修正。
・増益率が43.6%増→86.7%増に拡大。
これに伴い、
・年間配当を20円→24円(前期は20円)に増額修正。
・前日終値ベースの予想PER(株価収益率)が5.8倍→4.3倍に低下し、(この値のみ低い方が割安と判断される)

割安感がさらに強まったことも買いが増えた事が原因です。

質問した人からのコメント

2013/11/6 17:17:50

ベイスターズのファンなので、資金が溜まったら試しに(株取引は未経験)買ってみようかなと思っておりましたが、ちょっと行動が遅かったですね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/616:40:01

決算が思っていた以上に良かったからです。

ノジマが続急騰、 今期経常を87%増益に30%上方修正、配当も4円増額株探ニュース - 7 時間前
5日、ノジマ <7419> [JQ] が決算を発表。14年3月期の連結経常利益を従来予想の50億円→65億円に30.0%上方修正。増益率が43.6%増→86.7%増に拡大する見通しとなったことが買い材料・・・。