ここから本文です

小2の息子ですが、喘息だと診断され先月から、アドエア100を使用しています。ステ...

rrh********さん

2013/11/621:06:13

小2の息子ですが、喘息だと診断され先月から、アドエア100を使用しています。ステロイドだと聞いて、心配しています。長期の服用になると思いますので、副作用が心配です。
ステロイドを長く使用すると不妊にな

ると、きいたことがありますが、アドエア100は、大丈夫でしょうが。

あと、5才の弟がテオドールを8月から飲んでいて、心配しています。

医者は、アドエア100もテオドールも大丈夫だとは言いますが。
すいません、回答お願いします!

閲覧数:
515
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/11/621:29:21

アドエアは,吸入ステロイドと気管支拡張薬のβ-刺激薬の合剤です。

小児の場合は,1回1吸入を1日2回までです。用量、用法を間違えないように

注意が必要です。吸入後はうがいが必要です。

小児喘息は、殆どがアレルギーが原因です。

テオドールは、長く飲む場合は,血中濃度の測定が必要です。

用法、用量を守れば、喘息も良くなっていく,と思います。

お大事に。

質問した人からのコメント

2013/11/11 22:09:36

難しい質問に解答いただいて、ありがとうございます!
子供の将来を考えると、先を考えた治療や、安全、または、ステロイドを使わない治療があるのでは、と、悩みました。
先日、大学病院を受診してきました。

わたしが、心配していることは、ないとのことで、ホッとしました。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる