ここから本文です

ウイルスに感染したと思うんですが・・・

dai********さん

2013/11/621:13:42

ウイルスに感染したと思うんですが・・・

下の画像のような警告からシステムのクリーンアップというのを選択して実行すると
「削除して駆除されました、隔離しました」と表示されるんですが、しばらくするとまた同様な警告が出て、なんどやってもまた現れます
一度シャットダウンしても治りません。
どうすればウイルスを完全に削除できるんでしょうか?
パソコンの知識があまりないのでどうすればいいかわかりません。
ご存知の方教えてください

ウイルス,警告,一度シャット,クリーンアップ,Windows7,AdwCleaner,システム

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/11/622:48:15

こんばんは。
それは何かのアドウェアがHP設定を書き換えているんだと思います。
直る保証はありませんが方法は2つ。

1.システム復元
「システム復元」で正常に動いてた復元ポイントを指定して
みてください。
[Windows 7]システムの復元を実行する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/

2.ウィルス駆除してみる

ウィルス対策ソフトは何か入れてませんか?

作業手順ですが
まずシステム復元ポイントを作成しておいてください。

[Windows 7]システムの復元を実行する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/

ウィルス対策ソフトがなければ
ノートン30日間お試しでスキャンして駆除します。
http://www.symantecstore.jp/trial/

これでダメなら
Spybot でスパイウェアを除去します。
Spybot Search and Destroy
http://www.gigafree.net/security/spybot.html

これでダメならAdwCleaner.で除去します。
http://blog.goo.ne.jp/noryyasuda/e/18e1af7cba380e0b0b31c85e2be918ee

これだけやれば駆除できると思います。

直るといいですね。

質問した人からのコメント

2013/11/7 17:57:51

降参 お二方ともありがとうございました!
解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

編集あり2013/11/622:33:11

ここにdefenderの解説記事がありますが、
http://asciipc.jp/blog/windows7/windows74windows_defender/
インターネット一時ファイルを削除されては如何でしょうか。
1.ツール→インターネットオプション→全般→削除→一番上のボックスだけ空欄にして後は全部チェックを入れて「削除」
元の画面へ戻って、「終了後に閲覧の履歴を削除する」にチェックを入れる。
2.詳細設定→「ブラウザを閉じた時TemporaryInternetFilesフォルダを空にする」にチェックを入れる。
誠に申しかねますが、あなたの場合はノートンかカスペルスキーのような強力なセキュリティソフトが必要かと思われます。
併せてパソコンの設定もより強力になされた方が宜しいかと・・・・。
*************** 同好の一人より(笑)