ここから本文です

矢野(阪神)変だと思いませんか

moo********さん

2007/5/1609:27:18

矢野(阪神)変だと思いませんか

最近の矢野、何か変だと思いませんか?

私にはリードの良し悪し、配球はわからないのですが、ランナーに好き放題走られてますよね。
この間も、まったく無警戒で走られて呆然と立ち尽くす矢野を見て、
あんな矢野は初めてみたのでショックでした・・・。
集中力がないっていうか。何が原因なんでしょう。やはりそろそろ限界なのかな、寂しいけど。

狩野に期待できるからまだ良しとして、矢野いままでありがとう、お疲れ様ってことなんでしょうかね・・・。

閲覧数:
1,433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2007/5/1619:42:08

年齢もそうですが、捕手というポジションの重要性、緊張感、洞察力、思考力、相当の疲労がかかると思います。特に今季は先発がガタガタときては、矢野の性格上、責任感もかなり重責だと思われます。本来、矢野に匹敵する力ある野口との併用すれば彼の負担もすくなくなりますが、岡田はなぜか野口をFA慰留しながら試合にださず、干しています。狩野はこれからの選手。今、必要なのはベテランの野口との併用することで野口もいきます。

質問した人からのコメント

2007/5/18 08:54:04

そうですよね。捕手は大変ですよね。
矢野、痩せたような気もしますし。先発頑張ってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2007/5/1610:35:43

年齢でしょう。
中日の谷繁だって今はフルに出てない。
さすがにもう潮時では?狩野に任せればいいよ。

blu********さん

編集あり2007/5/1609:49:37

矢野の年齢的衰えは否めませんが
何よりも今年の阪神は先発Pが悪すぎます。
矢野がどうこうもあるでしょうが
先発Pが相手に好きなように打たれてます。
あれでは捕手が可哀そうです。
矢野だけの問題ではなく、むしろ先発Pのヘボが原因だと思います。
ですからJFKの時に矢野がそのようになりますか!?
先発Pではありませんが昨日の橋本は3,4回に1度はあのような
投球をする悪い癖があります。体力、精神的なスタミナが課題の投手でしょう。
暫く休むと見違えるような投球をする投手です。昨日はビハインドの場面でも
あったし、橋本はビハインドの場面では概ね昨日のような投球をする投手です。

阪神の投手は概ねコントロールが悪い、
普通は阪神の中でも良い方の下柳も今年はコントロールが悪い。
昨日の3ランでも矢野は外の低めに構えていたが下柳は内よりやや真ん中の
高めに投げてしまっている・・・それでジエンドですね、昨日は(その前の1塁送球ミスが伏線だろうが・・)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる