ここから本文です

電話で喧嘩のとき

yuk********さん

2007/5/1610:54:47

電話で喧嘩のとき

彼氏などと電話で喧嘩になった時話の途中で電話を切りその後電源も切り一晩中圏外にしてしまうような男性は器の小さい(男として出来てない?)人ですか?そういう感情的なことって女性の方が多いかとも思うんですが。そういうのをする人いますか?また、そういう事をする人をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2007/5/1610:56:43

確かに、器量が小さいですね。
そんな人とは早く別れましょう。
一緒になって気がついてからでは、遅いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

編集あり2007/5/1710:59:19

わんこそば…をイメージします。
お椀に次から次へ盛り付ける係は「ぎゃる曽根」です。
彼女は「自分が食べる時のペース」で、どんどん盛っていきます。
まだ喉も通っていないのに盛っていきます。
器に残っていても盛っていきます。
お腹もいっぱいでパンパンになったのに盛っていきます。
苦しいのに「なんでこれ位食べられないの?」とまたそばを盛り付けられたら
蓋を閉じて、彼女に対して恨みを持ってしまうでしょう。

器…というより処理能力です。問題解決能力です。
頭の中が処理しきれません。(まぁ、それを人は「器」というのかもしれませんが)
女性には理解できないほど男性の問題処理能力は女性より遅いのです。
「AとBどっちを取るの?(未来の予測)」「どうしてCもできないの?(過去へのフィードバック)」
「私の事なんだと思ってるの?(自分の気持ちの推し量り)」…これだけでパンクでしょう。
脳みその中の時空間、記憶と情緒をそう簡単に行ったり来たりできません。
さらに「これこれこういう時はどうしてくれるの?」…想像力がないので「仮定」話にまでついていける訳がありません。
それに「ちゃんと人の話聞いてるの?」「どうして私の目を見て喋ってくれないの?」「返事してよ」
もう全然ダメです。電源切ります。逃亡します。目の前にいたら暴れます。

悪いと思っている事もわからなくなります。
投げかけるのは効果的な命題だけでいいです。
ひとつの返事が返ってこないうちにさらに疑問をなげかけてはいけません。
それに対して、ゆっくり考えさせて頭の中を整理させて自分から話せる時間を待ってあげてください。
女性に対しては「あり得ない」ほど、長い沈黙も男性にとっては「必要不可欠」です。
返事を待っている間に次の新たな「問題」を決して思いついたりしてはいけません(苦笑)
だから男の人と長電話しても投げかける問いが増えていくばっかりで良い事はひとつもありません。
考えながら分かんなくなってこんがらがってブチ切れて電話たたき切って、
電源切って布団かぶって「ふて寝」されてしまうよりましです。

もし相手が混乱してきた様子なら「とにかく!」と先に手を打って
「AかBか」それだけはっきりしてちょうだい。明日の●時にまた電話する。だめなら、もう諦める。
とか???
頭の回転が短針と長針(あるいは秒針?)ほど違う相手と話すことは
両者にとって「ストレス」になる場合がありますから、この時間の歩みよりが一番難しかったりするかもしれませんね。
なんか自分の話だけ押し付けたので見当違いならゴメンナサイ。m(__)m

kan********さん

2007/5/1611:18:13

別れた夫は結婚前、(遠距離だったので)結婚式の打ち合わせを電話でしていて、意見が合わず次第に夫がカッとなり興奮し、
「今日は話しができんから切る!」と勝手に切ってしまいました。
私は全く興奮していなかったので切られた意味が良く分からず、
そばで聞いてた両親も「腹が立ったから電話で話しもできないってどういうことなんだろう?」と首をかしげていました。
結局結婚してから夫は癇癪持ちで小心で短気ということが分かったのですが、今思うと結婚前にもそういうところに前触れが出ていて、
何でもないことのようだけどもっとこの性格は結婚後どうなんだろうと考えるべきだったと後で後悔しました。
興奮した時そんな風に周りの人(物事)をシャットアウトしてしまう人は残念ながら寛容な心を持っていないし、
いくつになってもその気質は変わらないと思いますよ。

yae********さん

2007/5/1611:02:43

男ですが、
次の日も仕事であり、なおかつ喧嘩の内容が(さほど)他愛のないものであれば、
一晩中電源を切ります。で、寝ます。

器が小さいといわれればそれまでですが、睡眠を確保するのが先決です。

bas********さん

編集あり2007/5/1611:31:23

喧嘩の内容にもよるのでは?

私の場合電話の喧嘩は深夜が多く、寝たいのに寝かせてくれないことが多かったので
電源切って寝てしまうこともしばしばありました。

今は同じ屋根の下暮らしているので電話での喧嘩はなくなりましたが。

器は小さい方だと思います。でも睡眠とらないと一日機嫌悪くなるので大事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる