ここから本文です

石垣島、沖縄本島に新婚旅行で行くのですが、出発日まで忙しく、ゆっくり支度が出...

haj********さん

2013/11/708:00:54

石垣島、沖縄本島に新婚旅行で行くのですが、出発日まで忙しく、ゆっくり支度が出来ない状況です。この時期、これを持っていった方が良いとかアドバイスありますか?宜しくお願いいたします(*^^

*)

補足早速の解答ありがとうございます。ついでにお聞きしますが、夏のロングのワンピースとかサンダルで十分過ごせる気候なのですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2013/11/713:04:13

新婚旅行で石垣&沖縄本島ですかぁ~おめでとうございます。
持っていくものは特にないですよ。もし竹富島など離島(石垣島以外)に宿泊されることがある場合、夜は開いているお店がありません。そこだけ気を付けてください。しいて言えば、懐中電灯。民宿で貸してもらえますが、ハブが出るそうです(私はまだ遭遇していませんが)。本島は大丈夫だと思います(笑)
あと今お住まいのところと沖縄で服装が異なります。特に10月から3月までは向こうは20℃以上ありますが、内地とはかなり温度差ありますので。

補足に対する回答
ロングのワンピ、サンダル…一般的な服装です。理想的かも(笑)
私は来週末に石垣に行きますが、天気予報が悪く、最高気温が23℃の予想。こんな日は一枚羽織るものが欲しいと思っております。質問者様の新婚旅行の日はいい天気になればいいですね。

質問した人からのコメント

2013/11/10 00:26:52

成功 皆さんありがとうございましたo(^▽^)o参考にして支度します。優しいお言葉までいただき、とても嬉しいです。補足にもいち早く答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdy********さん

2013/11/712:49:03

いつも1週間の滞在ですが化粧品と下着3枚、着替え1枚くらいしか持って行きません。

なのでバック一つです(笑)

真冬でコートやダウンは出発空港でコインロッカーに預けます。

向こうで買い物して増えたら迷わず送ります。送料は段ボール3箱で5000円くらいです。

身軽に行けますよ。

良いご旅行を。

アバター

ID非公開さん

2013/11/710:09:03

のんびりするために来るなら、お金以外は何もなくても大丈夫。
どうしても必要なものは現地調達できるからです。

逆に持ってくると邪魔なものはあります。
・コート
・手袋
・マフラー
内地で必要な防寒具は、荷物になるだけです、間違いなく使いません。

今日の沖縄は曇り。室内では冷房+半袖 で、快適です。
外は蒸し暑いいですね。湿度がありますので。
こんな気候で、上着は必要かどうか、よく考えればわかりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる