ここから本文です

映画ロッキーについて質問です。

kenkoですさん

2013/11/712:12:02

映画ロッキーについて質問です。

ロッキー4で、アポロがドラゴと対戦する際に
ロッキーが「俺なら試合を先延ばしにする」
「お前はブランクがあるんだぞ」とアポロに忠告をしていましたが
アポロは言う事を聞かずに試合に出ましたよね。

でももし全盛期のアポロとドラゴが戦っていたら
アポロがドラゴに勝つ可能性はあったでしょうか?

補足そうですね・・。
考えてみればボクサーとしてとっくにピークを過ぎていたロッキーに負けたドラゴ。
しかしアポロは全盛期で最強だった頃のロッキーに一度は勝っていますから
やはり全盛期アポロだったらドラゴに勝てるでしょうね。
回答ありがとうございました。

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2013/11/712:45:31

格闘技ファン視点で見て、黒人の現役ヘビー級ボクサー、しかも世界王者に
ドラゴのような一発狙い戦法は全く通用しないと思います。

一発がまぐれ当たりすれば勝機はあるでしょうが、まぐれすら許さないフット
ワークとガードで難なく凌ぐでしょうね。パワー重視で動きの遅いヘビー級ボ
クサーが、パワーで劣ってもフットワークの軽い対戦相手にボコ殴りされる試
合は実際とても多いです。

映画でのロッキー戦を見ても、ドラゴは脇が甘いですよね。アポロなら一発を
警戒しつつ動き回り、ボディブロー中心のコンビネーションで数を打って勝つ
と思います。ボディブローの蓄積ダメージで3Rもたないんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/11/14 08:20:43

全盛期アポロは神がかっていましたからね。
全盛期のロッキーが一度は負けてますから・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/712:21:21

全盛期のアポロがスピードで翻弄して勝つと思います。ドラコ役のドルフ・ラングレンの大ファンですが

2013/11/712:21:04

非常に難しいのですが、
おそらく負けるとおもいます!

1でロッキーにギリギリ勝てた時が全盛期だとすると。

ドラゴに勝つのは難しいでしょう