ここから本文です

ネスカフェアンバサダーとは?

tz500ssさん

2013/11/712:18:20

ネスカフェアンバサダーとは?

CMでやってますので、以前から「何の事か?」と気にはなっていましたが、ネスカフェアンバサダーとは、CMに出て来るコーヒーメーカーか、何かの機器の名前で良いのでしょうか?個人的には「そうであろう」と片付けていましたが、どうも違うような?ひょっとしてそのような資格に似たものを、ネスカフェが指定するのか?あの機器を購入する際、指導があり、教えて貰うと資格が貰えるのか?それとも単に機器のネーミングか?どうなんでしょうか?あのコーヒーメーカー、かなり小型の感じがするのですが、かなりの高性能なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1215:05:11

私も申し込みました。
ネットから申込、暫くの後「審査に合格した」と上目線のメール。
その文章に従い正式申込をしましたが、非常に解りずらいホームページデザインで要領の得ない選択をしました???

数日後“アドバイザー”と名乗るスタッフが来て、要は、マシンを利用する商品をスグにネットから注文して欲しい。その注文は定期注文となり毎月来る。商品内容の変更は所定の期日内は可能。
本日は“バリスタ”と言われるインスタントコーヒーを利用出来るマシンを置いてゆく。
注文した商品は数日後に“代引きorカード決済”で宅配されるが、同時に“ドルチェ”と言われるポーションタイプの商品を利用できるマシンも来る。との事。1回の注文額が4,000円以上から無料宅配。
私の場合、超品到着日の翌日に遅れて“ドルチェ”が来ましたので職場の顰蹙を買いました。ネスルのフリーダイヤルに電話しましたが「すみません」の一点張りで対応せず。。。アドバイザーにも電話しましたが「酷い対応ですね~私なら切れます!」てな感じでした。。。

資格などは一切いりません。「審査」と名ばかり。強いて言うならば“商品たくさんを買う事”
利用開始後も資格など取れません。
ちなみに“ドルチェ”は宅配便で来ますから使用方法は取説を読む事になり指導などありません。
機械の性能については華奢で精密なものではありませんから期待は低くしましょう。
コンパクトなだけ“水”の補給は頻繁ですから、使用場所の衛生には注意です。

アンバサターとなって申込時は職場のコンセンサスを十分にとらなければなりませんね、私は懲りました。。。

質問した人からのコメント

2013/11/13 20:39:46

感謝 ありがとうございました。

「アンバサダーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umiaoihanaさん

2013/11/713:20:05

回答から得ました。一般人がネスカフェの広報役。ネスカフェの親善大使の役割を務める。アンバサダーに選ばれた人はネスカフェ側から無償でコーヒーメーカーを提供され、それを自分の職場に設置して皆に飲んで貰い反響を得る…と。※分かりやすく言えば、リーダーになって注文する役割ですね。

2013/11/713:08:03

違いますよ。
アンバサダーは「大使」
つまりネスカフェ大使。
企業にネスカマシーン(Cmのやつ)を無料で貸し出して、マシン用コーヒーパックを企業に売りつける事で利益を上げる仕組み。
応募すれば選考後に企業にマシンが届きます。(選考もかなり甘く、あってないようなものらしいので基本的には応募者全員がアンバサダーになれる状況らしい)
機能は知りませんが、ネスカフェアンバサダ~の秘密はこれ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。