ここから本文です

ナチス・ドイツには日本の神風特別攻撃隊を参考にしたエルベ特別攻撃隊が ありま...

sun********さん

2013/11/715:29:27

ナチス・ドイツには日本の神風特別攻撃隊を参考にしたエルベ特別攻撃隊が
ありましたが、主にキリスト教徒の国でも小規模ながらこういう作戦が受け入
れられたのは信じがたいです。どうしてでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/11/717:33:12

エルベ特別攻撃隊は自殺行為かもしれないけど自殺じゃないですからね。
敵の飛行機に激突して自分はパラシュートで脱出する。下は基本陸地。
生存率は10%程度とはいえ生き残る確率はある。

イタリアの人間魚雷と同じで、「死にに行くようなもの」であっても「死ににいくもの」ではない。
この差は大きいと思いますよ。

ノルマンディーで最前列で突っ込んだ人に比べればまだ生き残る確率が高いんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2013/11/7 17:52:35

成功 昔なので今より信仰心が厚かったのかと思いました。志願者が多かったのも日本同様勇敢に感じました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/715:44:57

キリスト教国と言われても、全員がクリスチャンというわけではありません。また、クリスチャンと名乗っている人が皆、本当に「聖書」に従って生きている訳ではありません。真実のクリスチャンは実はごくわずかしか存在しないのです(世界中見渡しても)。

日本人の中に、真剣に仏教を信仰している人が、ほとんどいないのと同じです。

ito********さん

2013/11/715:38:45

決死と必死は違いますよ。