ここから本文です

ウォーキングについて。こんにちは。現在、身長170、体重54〜55、bmi19、体脂肪率1...

rsu********さん

2013/11/715:36:55

ウォーキングについて。こんにちは。現在、身長170、体重54〜55、bmi19、体脂肪率15%です。ここから体脂肪率、体重を減らし、体を引き締めたいです。今はウォーキングを週6日、一日1時間弱して

います。上記のように体を引き締めたいのですが、どうすればいいでしょうか?自分ではウォーキング時間を増やそうと考えています。

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/11/810:37:07

男子?痩せるのと、引き締めるのとでは概念がまったく違います。引き締めを望むなら、運動をして筋肉を付けることが必要です。そうなると脂肪は落ちますが、筋肉の分体重は増えます。いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/11/719:31:04

そうだな。細マッチョを目指すなら体重70kg体脂肪率15%ぐらいかな
週2でウェイトトレ1時間ずつ、ウォーキングは止めてもよかろう

lup********さん

2013/11/715:50:02

身長の割りに体重が少なすぎ、その割には体脂肪率が高い。
簡単に言うとアンガールズの田中、山根のような体ということです。
よく言われませんか?

従って貴方に必要なものはウォーキングではなく筋トレです。
今まで食事を極端に減らし有酸素運動ばかりしていませんでしたか?
この様な方法では何時までたってもアンガールズのままですよ。

なので蛋白質、炭水化物、ビタミンをしっかり摂取し筋トレで体作りが必要です。
どうせ頑張るなら貧弱な体より細マッチョを目指した方がよいと思います。