ここから本文です

Windows8.1 エクスプローラーが開きません。

kilcsuikeeさん

2013/11/801:46:12

Windows8.1 エクスプローラーが開きません。

Windows8.1にアップグレードしてから、タスクバーにピン留めしているエクスプローラーをクリックしても開かなくなりました。
デスクトップを表示させている状態でタスクバーにあるエクスプローラーのアイコンをクリックすると、一瞬動作が止まってから、画面が以下の画像のようになってから元に戻り、結局開かないままになってしまいます。
デスクトップにあるショートカットから飛んだりすることは出来ますし、中のファイルが壊れている様子もありません。
タスクバーにピン留めさせた状態のエクスプローラーのアイコンをクリックした時のみ発生します。
解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

補足himajii333さん

>スタートボタン右クリックから「エクスプローラー」で正常に表示できるか確認してください。

普通に開くことが出来ました。
その後の手順を試してみましたが、特に治った様子は見受けられませんでした。

エクスプローラ,Windows8.1,ピン留め,タスクバー,デスクトップ,マ、ワカッテタコトダシナ,アップグレード

閲覧数:
21,658
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

himajii333さん

編集あり2013/11/908:15:24

win8.1でしたら、スタートボタン右クリックから「エクスプローラー」で正常に表示できるか確認してください。
OKの場合には、タスクバーのエクスプローラーのピン留めを右クリックして、ピン留めをいったん外してください。
アプリ画面でエクスプローラーを右クリック>タスクバーにピン留めで改めてエクスプローラーをピン留めしなおしてください。

補足に対して
作り直したタスクバーのエクスプローラーのピン留めを右クリックして、ピン留めをいったん外してください。
次にスタートボタン右クリックから「エクスプローラー」を起動し、ローカルディスクC をwクリック>Windowsをwクリック>explorer .exeを右クリック>タスクバーにピン留めで改めてエクスプローラーをピン留めしなおしてください。
これでだめなら、私にはわかりません。力不足をお詫びするしかありません。

質問した人からのコメント

2013/11/10 03:46:44

補足後の方法を試してみた結果、無事タスクバーのアイコンから起動させることが出来ました。
今までとは違い、同じアイコンが新しく表示されるような形ではありますが、ワンクリックで起動出来る点では治ったも同然と感じております。最後まで付き合ってくださってありがとうございました。
そして今後OSのアップグレードには慎重になろうと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/802:00:23

今現在、正常にアップグレードできたと思ってます?
”Windows 8.1 アップグレード 不具合 エラー”
をYahooで検索すると14万件でます。
無駄な解決策を探るかリカバリ。
マ、ワカッテタコトダシナ(´・ω・`)y━・。oO

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。