ここから本文です

楽器の名前について、教えてください。 Goose houseさんのカントリーロード(ht...

car********さん

2013/11/807:29:53

楽器の名前について、教えてください。

Goose houseさんのカントリーロード(http://www.youtube.com/watch?v=G4FUjD_N8YU)の、
画面の左端の方の弦楽器は何というものですか?

ギターの一種なのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
459
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanakoさん

編集あり2013/11/810:54:14

弦が5本あるので「5弦バンジョー」と呼ばれています。
5弦目はネックの途中から張られています。
カントリー音楽やブルーグラスというジャンルで主に演奏されます。
https://www.youtube.com/watch?v=kXCd_DC7FCQ

最近ではテイラー・スウィフトが弾いていたので注目されました。
彼女の場合は、6弦のギター・バンジョーですが、
https://www.youtube.com/watch?v=jYa1eI1hpDE

ディキシーランド・ジャスでは4弦のテナー・バンジョーで演奏します。

質問した人からのコメント

2013/11/14 22:03:25

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/809:27:59

ファイヴ ストリング バンジョー(5弦バンジョー)と言って、カントリーやブルーグラス音楽で多用されます。
Take Me Home, Country Roads - Osborne Brothers
http://www.youtube.com/watch?v=J3lvuSK8KjY

Tony Rice, Sam Bush, Bela Fleck - Molly & Tenbrooks .
http://www.youtube.com/watch?v=y4Yo7wdym5s

Earl Scruggs And Friends - Foggy Mountain Breakdown .
http://www.youtube.com/watch?v=yQIJuu3N5EY

kou********さん

2013/11/807:37:09

バンジョー、、、、、あまりみかけないね。