ここから本文です

【化物語】IN枚数計算について 理数系でExcelとかでバシバシ計算するの好きな人...

nol********さん

2013/11/808:00:15

【化物語】IN枚数計算について

理数系でExcelとかでバシバシ計算するの好きな人の回答が欲しす…(^o^ゞ

質問の意図を理解して計算出来る方ノミ回答御願いします。

化物語 設定1を10000

回回した時のメダルIN枚数は何枚でしょうか?

本当に知りたいのはAT1回当りの期待獲得枚数です。

さんざんぶん回したから結果は知ってるんです。

恐らく330枚前後になるはずです。

で、机上計算で出して見ようって話です。

まずIN枚数。
単純に10000×3=30000枚じゃ無いですよね

五号機の規定から考えると

リプレイ成立g=in3枚out0枚
次ゲーム=in枚0枚out0枚

なはずですよね。

化のリプレイ役は
通常リプレイ
チャンス目
チェリー(強弱)
ベルリプレイ

なので10000回回すと約4000回リプレイが成立する事になります。

じゃーIN枚数は

(10000-4000)×3=18000枚で良いか?

ってーとそうじゃなくて、

連続で成立したリプレイの分のin枚数は削らないと行けない…

個人的には11000枚くらいじゃないと計算が合わないんですよねー

この辺りを分かりやすく計算してくれると、、助かりますw

補足補足
in枚数 18000枚だと計算が逢わないんですよねー。

out数を2000枚(共通ベル、スイカ、押し順ベル取りこぼし時の一枚役)
差し引いてat中の押し順ベルでの獲得が16000枚、2.7枚/1gとして6000Gt…

絶対計算間違ってる(笑)

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2013/11/811:09:29

(215.5*3+3X)*0.975=(2.7+3)X+(215.5*3)-(215.5*50/30.5)
X=121.12

=121.12*2.7
=327.02

機械割 0.974
初当たり確率 215.5
1K辺りの回転数 30.5
純増 2.7

落ちてる方程式を解いてみた

なぜ、こんな式になるかは?です

質問した人からのコメント

2013/11/8 11:23:36

笑う アザっす!(^_^)
すばらしい!おいらが求めていた事はこういう事でつ。。

この数式であそんでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2013/11/810:07:17

>次ゲーム=in枚0枚out0枚
ちがうよ。
リプレイの次ゲームに小役が成立すれば、out枚数は変わります。

>連続で成立したリプレイの分のin枚数は削らないと行けない…
そんなこと無いです。
連続で成立したリプレイであったとしても、「リプレイ成立ゲームのOUTが0枚で次ゲームのINが0枚」と言う事には変わりが無いので、総ゲーム数からリプレイ成立ゲーム数を引けば、「INが発生したゲーム数」を導くことが可能です。

期待獲得枚数を計算するなら、リプレイはIN3枚OUT3枚で計算しても大丈夫です。差枚数を計算するだけでいいので。
機械割を計算するときには、リプレイはIN3枚OUT0枚、次ゲームIN0枚で計算しないとIN枚数が変わるので、割合を出すにはダメですが。

ane********さん

2013/11/808:43:52

ん、リプ連続って考慮する必要あるんですか?

例えば5ゲームでリプが2回来たとして、そのリプが何ゲーム目でもIN枚数は手入れ3ゲーム分の9枚だと思うんですが。
(もちろん最終ゲームはリプ以外と仮定して)