ここから本文です

ゆうちょ銀行の送金についてお伺いします。私がゆうちょダイレクトから相手の口座...

tomさん

2013/11/815:55:48

ゆうちょ銀行の送金についてお伺いします。私がゆうちょダイレクトから相手の口座にとある人に昨日の夜23時ころ相手にご送金しました。本日13時頃その人から連絡があり

入金の確認がとれなかったという連絡がありましてすぐさま、私も相手の口座名義にちゃんと振り込んだのかという確認をするため確認したところ確かに間違いなく相手の名前の名義でした。 取引結果もちゃんと取引成功になってますが、ちょんと振り込まれるのには相手の口座に振り込まれるのには、もう数日様子を見たほうがよろしいですかね? いちを相手にはもう一度よく確認するように言ったのですが・・・ こんなことはあるのでしょうか? とても不安のでよろしくお願いいたします!

補足すいません!相手の方もゆうちょ銀行でしたので同じゆうちょ銀行間での取引です。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

編集あり2013/11/816:22:44

ゆうちょではない他の銀行ですか?
名義だけではなく、銀行名支店名種類口座番号に間違いがあると送金はされません
自分ではなく相手にも確認してもらいます

そのあたりを確認してみてください

補足
通帳のある口座なら即時反映で、なおかつ間違えて送金されることはありませんので
相手の方にどのように確認したか、通帳を間違えていないか、当日分まで記帳しているか
について確認してもらいましょう

質問した人からのコメント

2013/11/8 16:27:29

成功 そうですよね!やはり間違えたら送金できないと思います。 色々と助かりました(^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2013/11/816:25:59

補足へ
ゆうちょ口座同士で、ゆうちょダイレクトで、口座名義も自動表示されたのなら、翌日でなくても、その日のうちに入っています
もしかしたら、相手の方も ゆうちょダイレクトで確認して、今日の日付の送金内容しか見ていないのかも、と 思いました。
今日のでなく、昨日 入ってきた送金内容を見ていないのかな? と、思いました。
通帳を記帳して 確認したのなら、見間違えているだけではないかと 思います。
あなたも 通帳も記帳してみて、相手の口座名義も ゆうちょの通帳に記載されているのを 確認してみてください。