ここから本文です

無二の親友

★みさき★さん

2007/5/1710:11:38

無二の親友

親友が二人以上いる場合は使っていけない言葉ですか?

親友の中でもランク分けしているなら使っても構わないのでしょうか?

閲覧数:
5,662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2007/5/1710:38:02

 「無二」というのは、他には無いという意味でしょうから、親友と呼べる存在が二人以上居たら、使えないかも知れませんね。

 でも、何でそう、ランク付けしたがるのでしょうね?・・親友が二人以上いて、どちらも甲乙つけがたい存在なら、無二なんて言葉に拘ることも、無理に使う必要もは無いじゃありませんか。羨ましいくらいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2007/5/1710:21:19

使わない方がいいと思います。ランク分けができているならその時点でどちらかが普通の友達です。