ここから本文です

こんにちは。 先月クラピタルという業者に、私と住まいが離れている父親がドアの...

v20********さん

2013/11/820:23:14

こんにちは。
先月クラピタルという業者に、私と住まいが離れている父親がドアのガラス交換をした時の金額についてですが。

バルコニーに出る勝手口のAD(アルミドア)開き戸
一般の透明硝子 500×700 厚3mm ¥24,000-
工賃・カッター代込みで ¥ 6,000-
ビートが無い為コーキング ¥20,000-
合計税込み ¥52,000-

その場にいなかったし先に料金提示があったとはいえ、高齢の父を相手に高額請求としか思えません。

何度も何度も連絡、確認しましたがこれが適正な金額だと言います。

現場現場で金額は変わるのはわかりますがこれはおかしいと思いませんか。

この場合どこに相談すれば一番いいのでしょうか。

宜しくお願いします。

因みに私は建築現場管理をしていたのもあるので大体の金額、施工方法はわかります。

金額がおかしいと感じているので、このまま引きたくないです。

写真はこの業者のおおよその金額表です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sws********さん

2013/11/822:28:54

先に料金提示があり、納得して工事をし、料金を支払ったのならもうどうにもならないと思います。
個人でやっているようなガラス屋なら安価かもしれませんが、ある程度の規模の会社ならこの程度かと思います。
ガラス代金自体は安いのかと思いますが、職人さん一人を動かし、施工・出張料なども含まれているのでしょうし、コーキングならある程度の拘束時間や技術料も別途あったのかと察します。
どうしても納得がいかない場合は消費者センターに相談するのがいいかと思いますが、返金等の対応はまず難しいと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる