ここから本文です

キスマイの東京ドームのチケット余りまくっているみたいですね。 私は落選したと...

mik********さん

2013/11/917:37:26

キスマイの東京ドームのチケット余りまくっているみたいですね。
私は落選したというのに。
一体どういう事態ですか?

横アリの時はオークションですごい価格になっていたのに、

今回は定価以下しかも4,5千円で取引されていますね。
いずれ2,3千円とかになりそうですが。

会場のキャパは違えどここまでなるものでしょうか。
かなりの矛盾を感じます・・・。

急に人気が下がったわけでもないですし、
どんな要因が考えられますか?

閲覧数:
2,412
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwm********さん

2013/11/918:29:22

単にみんなが保険をかけてダブっているだけでしょう
同じ人が違う名義でいくつも申し込んで複数当たった
チケットが届くと席が分かるので、天井などよくない席は売り払う人が出てきた

純粋に申し込んでいる人が当たらないのに、こんな現象が起きるのは腹立たしいですが
これがジャニオタのやり方
どのGもこんなカンジ


キスマイがドーム2日間公演が妥当かどうかも疑問ですね
一日だけならここまでにはならなかったかな、とも思います

質問した人からのコメント

2013/11/16 00:04:52

1日で十分でしたね。goodで落選して今回保険かけ過ぎて余らせることになった人、悲惨ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2013/11/1020:59:54

先の方のおっしゃるとおりだと思います。

前回のアリーナツアーで落選が出まくったので、今回は皆さん余分に申し込んだのではないでしょうか?
かつ、前回はオークションでも高額になった為、「余っても売れる」(譲り先がある)と思ったのでしょう。

が、実際は結構チケットはファンに行き渡っており、しかもドームはアリーナよりも会場が広いぶん、遠い席ならわざわざ行きたくない…なんて心理も働いているのかもしれません。

言い方は悪いですが、転売目的で申し込んだ人には目論見が外れてざまーみろ!ってカンジです。

動員人数については、どうでしょう…。

転売や保険ナシと考えれば、ドーム二日でファンクラブ先行販売、余ったら情報局や一般販売でちょうどくらいかも?