ここから本文です

公立の小中学校の教員についです。私の甥っ子が担任の先生に怒鳴られました。その...

アバター

ID非公開さん

2013/11/918:22:37

公立の小中学校の教員についです。私の甥っ子が担任の先生に怒鳴られました。その内容は、教科担任が「ただでさえ給料が安いのにその上平均点がひくい。やってられない。」と言ったら甥っ子が「

なら辞めれば。」と言いました。そのことで担任は「○○先生は偉い先生だ。失礼ではないか。」と怒鳴りました。その事で私の義兄が激怒しました。その後はどうなったかは知りませんが小中学校の公立の教員はこのような人っていますか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2013/11/1211:16:06

義兄さまには、もうちょっと冷静になってほしいですね。
甥っ子さんはたしかに失礼なことを言っていますよ。
担任の先生が甥っ子さんに叱るのは、失礼なことを
言っているのだから、当然です。
この場合は、義兄さまが担任の先生や教科担当の先生に
お詫びの電話を入れるべきです。
その姿を見て、甥っ子さんは
「これってとても失礼なことだったんだ」と学べるのです。

教科担当の先生が「ただでさえ給料が安いのにその上
平均点がひくい。やってられない。」というのは、熱心に
指導しているのに生徒のやる気が感じられないから
悔しいのです。
辞めたいなんて、先生は全く思っていませんよ。
親がその心情を理解し、協力できるといいと思います。

ご主人にアドバイスするよう、お願いしてみては?
嫁の立場だと言いにくいですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2013/11/1001:36:37

このような人って教科担任ですか?クラスの担任ですか?