吹奏楽の漫画でおもしろいものってありますか?

吹奏楽の漫画でおもしろいものってありますか? 恋愛とかに走らないので、あと超能力まがいの力を使ったりやたらギャグなのではなく、リアルめなスポ根漫画みたいなの(スラムダンクとかダイヤのAみたいなかんじ)でお願いします。 男女比率は特になんでもいいです。

補足

回答ありがとうございます。やはり恋愛は多いですよね。でも本気で普門館を目指す吹部内で恋愛はほぼねーだろ…っていう気がしてどうも楽しめないので他を探してました。ギャグもいいんですが本当にスポ根系見つからなくて…やっぱりないんですかね。残念

コミック11,840閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

おはようございます 正直スポコン的な吹奏楽マンガって無い気がしますが。 どうしても、若干恋愛が入ってきたり、実体験だけど笑が入った4コマだったりと、そこら辺しかない気がします。 それこそ、ジャンプで今連載している『SOUL CATCHER(S)』は特殊な技能をもってますが、内容的にはスポコンタイプだと思いますが。 ひかるファンファーレ」 高校の吹奏楽部を舞台に描かれる、吹奏楽部員たちによる吹奏楽4コマ。 作者自身がチューバを3年間吹いていたこともあり、実体験を中心にリアルな吹奏楽部が描かれていることが最大の特徴。 「うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部」 部活の様子をゆるく描き、クスッとくる笑いを誘う漫画でありながらも、作品の中では腹筋を鍛えるシーン、楽器を扱うシーンなど、実際の吹奏楽部の活動も含めて描かれている4コマ漫画。 「青空エール」 トランペット初心者のつばさは何かとくじけることが多いが、同級生で野球部員の山田大介に励まされながら、共に甲子園を目指すと言う割と真面目なストーリだと、でも恋愛アリ。 「放課後ウインドオーケストラ」 平凡な高校生、平音佳敏。そんな中、吹奏楽に情熱を注ぐ少女・藤本鈴菜と出会を切欠に、吹奏楽に目覚め、音楽に関して全くの素人ながら成り行きで部長となり、吹奏楽部の再建をしていく内容は割とスポコン的だと・・・でも恋愛フラグはあります。 「小桧山中学吹奏楽部」 中学吹奏楽部の愉快な日常を描いたコミカル群集劇! 『マエストロ』 スポンサーの倒産によって解散を余儀なくされた名門オーケストラの元団員が謎の指揮者によって集められ、演奏会を開く経緯を通じて各団員の音楽にまつわるエピソードを描く物語かなり硬派名作品だと。 ヒビキノBB 高一貫の男子高、「響野(ひびきの)学園」。 響野学園吹奏楽部員たちが繰り広げる、バカ、変態、青春ありの部活4コマ。 あとはのだめカンタービレとか・・・・はダメなんですよね〈汗) 取合えず、こんな所ですがご要望の品にはチョッとあわないかも知れませんが、御容赦下さい。 補足を受けて どうしても、主人公の動機がヒロインや、憧れの人を追っかけてと言うパターンが多い気がしますので、恋愛が絡んでしまうのでしょうね。

1人がナイス!しています