ここから本文です

馬プラセンタは豚プラセンタより300倍アミノ酸が入ってますが、アミノ酸は体の何を...

yokowakepanchiさん

2013/11/922:52:09

馬プラセンタは豚プラセンタより300倍アミノ酸が入ってますが、アミノ酸は体の何をよくしてくれますか? 詳しく教えてください。

補足300倍馬にはアミノ酸が多いと言ってた一つに、豚は一年に何匹か出産するのに対して、馬は一年に一匹で、豚より濃い凝縮された胎盤ができると確か言ってました。
間違えてたらすみません。

閲覧数:
756
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/11/1617:42:31

馬の体重が500キロ、豚が約100キロなので、個体一頭あたりから採れる胎盤の重さには差があります。
でもアミノ酸が300倍も違うなんてうさんくさいですね。

アミノ酸は体を作る筋肉などの原料になりますし、肉や魚、卵を食べれば良いと思います。
プラセンタの有効成分はアミノ酸ではなく成長因子であり、300倍にこだわらなくてもよいと思います。

補足を読みました。
胎盤の役割は受精卵を一つの個体に成長させるもの。
豚の胎盤が薄くて粗悪なら子豚は赤ちゃんとして母体で育たないと思います。
また、馬は日本では食肉用は数少なく、競争馬は牧場により飼育環境もまちまち、キルギス産にいたっては牧場での飼育ではなく、村の中の平原で放し飼い。
健康食品としての安全性を考えたら、食肉としての管理がされた牧場施設からとれる胎盤が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/16 21:50:38

成功 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。