ここから本文です

Excel2007/2010シート名称を一括変更したいのです。

wak********さん

2013/11/1009:48:37

Excel2007/2010シート名称を一括変更したいのです。

既存シート名は以下のようです。
Sheet1
Sheet2
Sheet3
Sheet4
.....

それを
東京都豊島区
東京都台東区
千葉県港区
千葉県緑区
....

のように一括で変更いたしたいです。

この作業を簡単に一括で変更する方法をどなたかお教え下さい。
よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとう御座いました。
やはり別のソフトやマクロを使わなければならないですね。
勉強になりました。

閲覧数:
3,960
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/11/1011:13:22

マクロを使って作業することになるでしょう。
初めに最後のシートで良いのですがシート名を シート名変更 と変えます。
そのシートのA1セルから下方には東京都豊島区、東京都台東区、千葉県港区、千葉県緑区・・・・を入力します。
その後に「開発」タブの「マクロ」をクリックします。
マクロ名の窓には例えば シート名の変更 と入力して「作成」を選択します。
表示の画面には次のコードを入力します。

Sub シート名の変更()
Dim i, n As Integer
i = 0
n = 0
For Each sh In Sheets
i = i + 1
n = n + 1
On Error GoTo エラー処理
If Worksheets("シート名変更").Range("A" & n) = "" Then Exit Sub
Worksheets(i).Name = Worksheets("シート名変更").Range("A" & n)
Next sh
エラー処理:
MsgBox "シートが足りません"
End Sub

マクロの実行は「開発」タブの「マクロ」から「シート名の変更」を選択して「実行」をクリックします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2013/11/1304:50:10

ソフトを使って一括変更できます。下記のブログをご参照ください。
http://superdbtool.blog.jp/archives/951643.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2013/11/1013:00:09

このことは マクロでないと一括変更は出来ません
簡単には出来ません。
http://allabout.co.jp/gm/gc/297839/

私はマクロはよく判りませんが 1つづつなら
セルをコピーして(Ctrl+C) シート名選択し Ctrl+Vで セルの値が 貼り付きます