ここから本文です

看護師の転職時の質問です。看護師求人サイトランキングbizで看護師転職サイトの選...

kangosimomさん

2013/11/1013:23:17

看護師の転職時の質問です。看護師求人サイトランキングbizで看護師転職サイトの選び方として、看護師転職サイト人気ランキングの中から3つ選ぶように記載があるのですが、3つも登録しないとダメなのでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

concatsuoさん

2013/11/1014:03:44

看護師は2025年までに200万人の看護師が必要とされていますが、現状で147万人しかいません。
毎年3万人ずつ増えていますが、今のペースでは間に合わないことが分かっています。
こうした状況下で、各病院、施設は慢性的な看護師不足に陥り、転職支援サイトに人材確保してくれるよう依頼しています。

転職希望の看護師としては、病院や施設を選べる状況にあるので、選択肢は多いほど良いです。
ただ3つの転職支援サイトに登録しなければならないということはないでしょう。
人によっては1つで間に合うかもしれませんし、2つかもしれません。

看護師専門の転職サイトで気に入ったところに1~3つ、登録すれば良いのですが、お奨めはやはり大手です。
非公開求人や情報をたくさん持っている転職サイトを選ぶとよいでしょう。
「ナースフル」か「ナースではたらこ」が個人的におすすめの人気のある看護師求人サイトです。
ほかでは、「看護のお仕事」はサポートが良いですね。

参考)http://nurse-job-offer.info

質問した人からのコメント

2013/11/10 17:30:06

降参 ご回答をありがとうございました。「ナースフル」か「ナースではたらこ」に登録してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aejwgさん

2013/11/1014:53:03

ハローワーク経由しての仕事が決まらない場合は、派遣会社の派遣紹介予定求人(最初の約3ヶ月間は派遣アルバイト従業員として勤務後、性格や勤務態度等が良好であれば派遣先の正社員として採用。http://www.crieplaza.jp/shokaiyotei_merit.htmlhttp://www.crieplaza.jp/shokaiyotei_nagare.html)を利用しています。


ここ約10年間で出来たばかりの制度なので、派遣会社の派遣紹介予定求人はかなりのお勧めです。

gdjhrewhさん

2013/11/1014:15:56

リクルートなどを活用してみ?


知恵袋で、転職のコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gdjhrewh