ここから本文です

那覇市内の運転について教えて下さい。 1週間後に沖縄に旅行に行きます。 泊...

oko********さん

2013/11/1018:49:37

那覇市内の運転について教えて下さい。

1週間後に沖縄に旅行に行きます。
泊まるホテルがかりゆしアーバンリゾートナハなので、 タイムズレンタカー那覇前島店で車を1泊2日でレンタルします。(予約済み)そこから、南部観光をしたいのですが、行き先は
カフェくるくま
ニライカナイ橋
斎場御嶽
知念岬公園
新原ビーチ
道の駅糸満
リゾートカフェ・カイ

かりゆしアーバンリゾートナハ帰宅の予定です。
カーナビの設定なのですが、上記の順番で大丈夫でしょうか?

また、レンタカーを10時から借りる予定なのですが、出発できるのは実際何時ぐらいになるのでしょうか?11時出発だとして、まずお昼ご飯を食べたいのでカフェくるくまに行きたいのですが、道路の混雑状況などがわからないので、最初の目的地をどこにしようか迷っております。お昼ご飯は多少遅れても平気なので、ベストな回りかたを教えて下さい。

補足ちなみに南部観光は火曜日の平日です。
晴れていればリゾートカフェ・カイで夕陽を見ながら夕食をとりたいので、日の入りの時間までにこのルートでリゾートカフェ・カイにたどり着くのは難しいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2013/11/1019:59:14

11月はオフシーズンと前島から借りる人はあまりいないので
受付から15分もあれば借りられると思います。
(9月に少し先にある日産レンタカーで平日に借りましたが
受付から10分で出発出来ました)
回り方はこの順番で大丈夫です
10:15に那覇・前島出発ならば、くるくまには11:00には着きます
見学時間が多く取れられる所が無いので日の入りまで到着できます。
一週間後(17日)の那覇の日の入りは「18:00」です
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/2013/hdni48134.html
具体的には17:30にはリゾートカフェ・カイ到着が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/12 23:51:53

成功 お二人とも有り難うございました!!かなり迷いましたが、日の入り時刻まで調べて頂いたのでfuji42100199さんに決めました!久高島、沖縄ワールドも参考にさせて頂きます♪ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2013/11/1020:14:32

その行程で良いと思いますよ

10時にレンタカー予定なら半には出られるでしょう

日の入りが17日なら6時前ですから、充分だと思います

カフェ・カイの夕日大丈夫でしょう

カフェくるくまは2時までだから、最初にいったら良いですね

ニライカナイ橋は走るだけだと思います

知念岬公園に行くなら、時間が合えばフェリーか高速船(片道15分)で久高島に行かれて、サイクリングを借りて走れば、綺麗な海と沖縄を感じる事が出来ますが…
または、新原ビーチのあと沖縄ワールドに寄る時間はあると思いますよ

火曜日なら何もない限り、道は大丈夫でしょう

晴れたらいいですね♪