ここから本文です

ロレックスの買い物で質問します。 2013モデル GMTマスター2 Ref:116...

アバター

ID非公開さん

2013/11/1021:20:41

ロレックスの買い物で質問します。
2013モデル GMTマスター2 Ref:116710BLNR 黒青がどうしても欲しいです。
今後の資産価値とか価格変動しますか?
一月の給料の4倍の値段です。

閲覧数:
4,032
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2013/11/1022:12:09

限定モデルじゃないし、数年すれば116710LN同様に落ち着くとは思います。
ただその「数年」が待てるか、です。
また4月になれば消費税も上がりますしね。
でも趣味なのだから資産価値で買うものではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2013/11/1221:35:08

黒青は配色的に地味すぎで、しばらくしたら不人気でダブつきぎみに
なりそうです。消費税が上がりますが、価格に一番効いてくるのは
為替レートです。ここ1年は円に対してスイスフランは上昇傾向です。
今は1スイスフラン110円前後ですが、2010年の初め頃は76円でした。
また、80円近辺まで必ず下がってくるはずです。

給与の2倍で買えるくらいまで、待った方がいいですよ。
タイミングを計りましょう。

yam********さん

2013/11/1022:31:18

価格変動って事は並行品の事ですかね、その手のモデルは今は並行品の方が正規価格(定価)より高いです。
そして正規店の方では売り切れて無い、、、日本ロレックスは11月15日に値上げする様ですので正規品も値上がりするし、買うなら今週中、、、時間が無いですね。

資産価値って言うほどの額は付きませんよ所詮は中古です、でも他のブランドよりは換金率は高いのは確かで、その時の人気にもよりますが買値の50~60%位の値は付くように思います。

それから、買うのは自由ですが経済観念が有る大多数の人はその年収では買わないと思います。

mzs********さん

2013/11/1021:55:37

とりあえず消費税が上がる前に買った方が良いと思います。