ここから本文です

私は仕事中しゃっくりが出てとまらなかったので、職場内にある給水機?( 公共施設...

yosshi3927さん

2013/11/1022:02:57

私は仕事中しゃっくりが出てとまらなかったので、職場内にある給水機?( 公共施設によくあるけっこう冷たい水が出てくる機械) で下を向いてすごく水をゴクゴク飲んだら治りました。
これは関係

あるのでしょうか?

この質問は、gandanzuさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,014
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gandanzuさん

リクエストマッチ

編集あり2013/11/1317:52:50

直接はありません。。

しかし、よく 大量の水をイッキ飲みすればなおると言いますよね。


大量の水をイッキ飲みするには、長い間息を止めていなければなりませんよね。
だから止まるんです。


そして、下をむくというのは案外関係があります。
下をむくことで、横隔膜が、お腹の筋肉に圧迫されるからです。

私に回答リクエストしてくる方がいますが、その方たちには、
「下を向いてノートの方法を行うとより止まりやすくなる」と説明しています。


いずれにせよ、横隔膜の痙攣が止まればいいのです。

質問した人からのコメント

2013/11/14 23:21:09

驚く ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。