ここから本文です

鶏の『唐揚げ』って、どこがおいしいのですか。ビールのお摘みにというくらいなら...

col********さん

2013/11/1100:15:27

鶏の『唐揚げ』って、どこがおいしいのですか。ビールのお摘みにというくらいならまだしも、唐揚げ弁当が好物という男性の心理と言うか味覚が理解できません。

小学生ならば、カレー、ハンバーク、唐揚げ、焼肉… で納得ですが、一人前の男性が『唐揚げ弁当』でもないだろうと、つい冷やかに眺めてしまうのですが、私の偏見でしょうか?

補足バゲットサンドとかお茶とおにぎりとかは、わかります。鶏の唐揚げ自体のおいしさも、いくらかはわかるつもりです。
でも、komattamondanihonmo さんが『唐揚げが小5、6個と白いご飯』と例を挙げてくださった『唐揚げ弁当』は私の理解をこえてます。
「おっ! やったネ」なんて言ってパクついていると、おっさんだろうと、イケメンだろうと、許せない気持になります。
偏見の域を超えちゃってます?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2013/11/1321:00:41

男の人ってけっこう「お子様舌」ですよ。
ハンバーグ・カレー・生姜焼き・肉団子・オムライス・唐揚げ…あんたオッサンやろ!と突っ込みたくなるものを好む方が多いと思います。

補足読みました。
偏見と言うより、質問者様が思う「大人の男性」と現実の男性の実態に解離があるのだと思います。理想の女性像を聞いて「…そんなやついないよ!」と思った事はないですか?それと同じです。アイドルはトイレに行かないとか、そんな感じ。
現実はけっこう残酷なのですよ…。

質問した人からのコメント

2013/11/17 06:36:13

納得しました。見た目はオッサンでも、この人はお子様舌なんだ、と思うことにしました。ありがとうございました。
inanba3 さんも、わたしの疑問そのものを理解してくださって、感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2013/11/1123:44:22

私も同じです! 先日聞いてしまいました コンビニの店員に。
だってから揚げ5~6個とご飯だけのから揚げ弁当が山盛りになっていたので これって売れ筋商品ですか?って言ったらそうなんです 一番の売れ筋商品ですとのことでした。
変なものが売れるんですね。

ta_********さん

2013/11/1117:11:32

はい、完全に偏見です。

何を食べようが、勝手だろ。

lig********さん

2013/11/1109:44:42

もしかしたら・・・食べやすいからじゃないですか?(笑)他の定番のおかずウィンナ-や卵焼きも 箸ではさまなくても 刺せば食べれるじゃないですか(笑)個人の感想ですが・・

raz********さん

2013/11/1103:18:51

少なからず人は何かにたいし偏見を持つでしょうから質問者さんはそれが「唐揚げ弁当」だったという事でしょう。

私はマダムシンコのあの糞甘、激マズのマダムブリュレを行列つくってまで買って美味しいと言っている人の味覚が理解出来ませんし。

でもそれを美味しいといって食べる人がいて商売が成り立っているのだから人の好みは面白い。

f4l********さん

編集あり2013/11/1322:34:23

一人前の男性は何弁当を食べれば良いのでしょう?

ボクは一人で写真を撮りに行くときに昼食を買って持って行く事も有りますが、
コンビニおにぎり2個とお茶
とか
バゲットのサンドイッチ(ハムかサーモンフュメ)とブラックコーヒー
程度ですね~
これもNGですかね?

あぁ質問に答えてなかった。。
唐揚げは香ばしくてジューシーで美味しいのでボクも結構好きですヨ。
温かくないとイヤだけど、冷めていてもOKな人もいるデショね。
>私の偏見でしょうか?
→そうかも知れませんね。

補足
当然色々な考え方の人が居ますので良いも悪いもないでしょうし、好きな人は好きで無い人に理解して貰おうが貰うまいが関係ないでしょうね~
>偏見の域を超えちゃってます?
→わざわざコンナ風に書かんでも・・・と思いますが。
反応を楽しんでいるだけと思われちゃいますヨ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる