ここから本文です

アップデートのアンインストール とはどういうことでしょうか? 本体の空き容...

ys_********さん

2013/11/1102:21:04

アップデートのアンインストール
とはどういうことでしょうか?

本体の空き容量が少なく、
どうすればいいのか分かりません(;_;)
(いろんなデータを消しても表示?が
消えません…泣)

えばメールやFacebookを
アップデートのアンインストール
したらどうなりますか?
メールやデータは消えますか?

乱文すみません(*_*)
auのAndroidを使ってます。

閲覧数:
99,403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/11/1108:01:36

アップデートのアンインストールとは、
プリインストールアプリを購入時(もしくは現在のOSバージョン時)の、
初期のバージョンに戻す事です。
プリインストールアプリはアンインストールが出来ない代わりに、
アップデートのアンインストールでバージョンを戻せます。


行えばアプリのバージョンが古くなると言うことですね。
メールはバックアップを取る事をおすすめします。
Facebookについても分かりません。

ただ、どちらにしても
メールやFacebookのデータを消さない限り、
容量は空きません。
アップデートのアンインストールをしても、
メールなどが消えないなら問題は解決しないと言うことです。

本体の空き容量を増やすには、
メールの削除(microSDにバックアップ)
アプリのデータの削除
キャッシュの消去
アプリのアンインストール
など、本体に保存されるデータを消すことです。

質問の際は機種を書いた方がいいです。
極端に本体容量の少ない機種なら買い換えを検討するしかない可能性も高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アップデートのアンインストール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2013/11/1102:27:21

>アップデートのアンインストールとはどういうことでしょうか?
アプリのアップデートを使用としたが、メモリに空きがないので、常駐しているアプリを停止させるかインストールしている他のアプリで使用していないアプリのアンインストールをして、メモリの空き容量を増やしてください。
と、言う事では?

>(いろんなデータを消しても表示?が消えません…泣)
常駐アプリが多くなりすぎると、(MicroSDなどの記憶場所ではなく動作用の)搭載メモリの空き容量が無くなる為、インストールに必要な作業場所と動作用のメモリが確保出来なくなります。