ここから本文です

今の30代は将来どうなるんでしょうか? 同級生の多くが長時間で低収入な人間ば...

pym********さん

2007/5/1823:46:35

今の30代は将来どうなるんでしょうか?

同級生の多くが長時間で低収入な人間ばかりです。

独身で貯金の無い人もいます。

親の財産だけが頼りに見える人もいます。

再チャレンジ社会も言葉だけぽいですし…。


少子化問題を深刻に話している老人なんて全くのんきですね。

閲覧数:
851
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

橘 麗子さん

2007/5/1823:53:21

今の25歳から34歳が深刻だとされています

(卒業のときに世の中が不景気だった)が、

その頃に会社を辞めてしまって

転職した人も同様に深刻な事態になっていると思います。

老人が目がいくのは孫のこととか

自分の老後の世話を誰がするのかとかじゃないんでしょうか

のんきですね。

質問した人からのコメント

2007/5/20 16:23:48

笑う 多数の回答ありがとうございます。海外移住はともかくつつましく生きるのも辛いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2007/5/1915:45:53

海外移住を考えたら?
これから日本は生存条件は厳しくなりますよ。
1000兆の借金を抱え、労働者は減る。
給料は上がらない、銀行の金利も上がらない。

yun********さん

2007/5/1906:50:37

 状況はどんどん厳しくなると思います。かっては日本人というだけで日本国内では一応の既得権があった訳ですが、今後外国人受け入れが進めば、そんなものは無くなります。稼ぎたい一心で国を出てくる人たちと競争していくのは大変です。活路を海外に求めたらどうでしょうか。識字率が低い国も多いですから何とか食えるかも知れません。頑強な体も重要です。