慶応義塾大学を卒業している女子アナ名鑑を作ってみました。 この中で特徴と言うか、傾向はありますか? こう言う女子アナが多い。とか。 多いので補足にも書きます。

慶応義塾大学を卒業している女子アナ名鑑を作ってみました。 この中で特徴と言うか、傾向はありますか? こう言う女子アナが多い。とか。 多いので補足にも書きます。 日本テレビ ・井田由美:慶應義塾大学法学部 ・山下美穂子:慶應義塾大学文学部美学美術史学科 ・鈴江奈々:慶應義塾大学経済学部経済学科 ・水卜麻美:慶應義塾大学文学部英米文学専攻 ・徳島えりか:慶應義塾大学法学部政治学科 ・郡司恭子:慶應義塾大学総合政策学部 ・中島芽生:慶應義塾大学法学部法律学科 TBS ・秋沢淳子:慶應義塾大学法学部政治学科 ・長岡杏子:慶應義塾大学法学部 ・小川知子:慶應義塾大学文学部史学科東洋史専攻 ・外山恵理:慶應義塾大学文学部人間関係学科 フジテレビ ・松尾紀子:慶應義塾大学文学部社会心理学専攻・コロンビア大学経済ジャーナリズム ・斎藤舞子:慶應義塾大学経済学部経済学科 ・遠藤玲子:慶應義塾大学経済学部経済学科 ・秋元優里:慶應義塾大学総合政策学部 ・松村未央:慶應義塾大学法学部政治学科 ・細貝沙羅:慶應義塾大学総合政策学部 テレビ朝日 ・大下容子:慶應義塾大学法学部法律学科 ・萩野志保子:慶應義塾大学文学部国文学科 ・高橋真紀子:慶應義塾大学理工学部管理工学科 ・松尾由美子:慶應義塾大学総合政策学部 ・大木優紀:慶應義塾大学経済学部経済学科 ・前田有紀:慶應義塾大学総合政策学部 ・本間智恵:慶應義塾大学環境情報学部 ・竹内由恵:慶應義塾大学法学部政治学科 ・宇佐美佑果:慶應義塾大学総合政策学部・ルイス&クラークカレッジ ・弘中綾香:慶應義塾大学 テレビ東京 ・末武里佳子:慶應義塾大学経済学部経済学科 ・前田海嘉:慶應義塾大学法学部政治学科 ・秋元玲奈:慶應義塾大学法学部政治学科 ・紺野あさ美:慶應義塾大学環境情報学部 NHK ・與芝由三栄:慶應義塾大学法学部 ・久保田祐佳:慶應義塾大学文学部 ・上條倫子:慶應義塾大学経済学部経済学科 フリーアナ ・魚住りえ(元日テレ):慶應義塾大学文学部仏文科 ・柴田倫世(元日テレ):慶應義塾大学法学部政治学科 ・小野寺麻衣(元日テレ):慶應義塾大学文学部 ・脊山麻理子(元日テレ):慶應義塾大学環境情報学部 ・青木裕子(元TBS):慶應義塾大学経済学部経済学科 ・内田恭子(元フジテレビ):慶應義塾大学商学部商学科 ・宇田麻衣子(元フジテレビ):慶應義塾大学経済学部経済学科 ・中野美奈子(元フジテレビ):慶応義塾大学商学部商学科 ・平井理央(元フジテレビ):慶應義塾大学法学部法律学科 ・河野明子(元テレビ朝日):慶應義塾大学法学部 ・久保純子(元NHK):慶應義塾大学文学部英米文学科

補足

・高野直子(元朝日放送):慶應義塾大学文学部人間科学科 ・根本美緒(元東北放送):慶應義塾大学経済学部経済学科

大学12,135閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

慶應卒です。 同期、または在学中にお見かけした方々も数人居ます。 皆さん、局も雰囲気も違いますが、 唯一の共通点と言えば、はなから女子アナを目指して慶應に入って来ているところではないでしょうかね。 ミスコン出身者も多いですし、静かに学業に専念していたタイプはほぼ居ないでしょう。 まぁ、それくらいの意気込みが無いと女子アナにはなれないということかもしれませんが。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。最初から「私は女子アナになるんだ!」と言う気持を持って慶應義塾大学に入学する女子学生が多いんですね。