インプレッサってどんなイメージですか?

新車8,252閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変よくわかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:55

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ふん、面白い状況だね。車に無頓着なこのバカ女にみんな↓スバルの水平対向エンジンだラリー実績だの書いてもわかるはずがないじゃないか。相手はバカな女だぜ(笑)相手を見て言葉を選んだほうがいいぜ。 こんな質問を自らしていても恐らく何を書かれているか上の空だろう。質問者が知りたいのは取り回しとか収納スペースだとか、周りからの印象だ。走りがどうのこうのに女は興味なんてないぜ(笑) あなたは女性なんだからオーリスにしときな。トヨタは女性ユーザの声を反映させた改良をしているし使い勝手がいいのは断然オーリスだ。あなたが男臭いインプレッサに乗っても似合わないし、どこかにぶつけるのがオチ。それに周りから女なのにスバル?と冷ややかな目で見られますよ。止めときな(笑)

0

スバルは群馬や東京を拠点にする富士重工業の自動車ブランド。 主に四輪駆動の乗用車で有名なので、山間部や北の方では知名度が高いです。 富士重工業は、大昔の飛行機会社がルーツなので、工場は飛行機工場の跡地です。 というのは、公式サイトでも見れば書いてあります。 製品は走行性能や安全性能を優先するため、一般受けしない傾向…。 最近のアメリカの安全性テストではトップの評価になっています。 http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html 販売ランキングを見ると、インプレッサ(派生車含む)より売れている車は、トヨタか、ミニバンか、コンパクトカーか、軽自動車だけです。 まぁ、ずいぶんと売れる車が作れたなぁ、と…。 インプレッサ自体は、普通のまともな乗用車です。 知名度で言えば、オーリスの方がずっとマニアックです。

1

インプレッサのイメージは… そこそこコンパクトなボディですが5人 + ある程度の荷物が載せられて 高性能なフルタイム4WDで走行性能が高く 衝突安全性も世界中で高評価 コストパフォーマンスに優れた自動ブレーキ・アイサイトも付けられます 個人的にはオーリスがインプレッサ相手に ハッキリ勝てる部分はデザインくらいかと思っています 実際オーリスよりインプレッサの方が圧倒的に売れてますし ▽参考URL http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

1人がナイス!しています

0

スバルは"水平対向シンメトリカルAWD"というカルト商法で食べている会社です。とは言え、インプレッサという車自体はノーマルにしろラリーカー崩れのWRXにしろ、ごくごく世間にありふれたものなので(特に雪国ではそうです)、乗っているからと言って特にどうということはありません。むしろオーリスの方が周囲の目を引くと思います。 もっとも、日常の使い方では特にどちらかが劣っているわけではありませんが、オーリスはインプレッサ以上にマイナーな車なので、なんか変わった車に乗ってるなぐらいには思われるかも知れません。世間体を気にするならインプレッサの方が無難です。とは言え、毎朝一輪車を漕いで通勤するような極端な例でもない限り、世間の目なんて取るに足らないものです。 また、旦那さんの性格によっては、何かにつけて車についての講釈を垂れたがるかも知れません。これはもう、お経だと思って聞き流してください。旦那さんがカルト宗教の信者である以上、仕方がないのです。なおCVTを最初に量産実用化したのはスバルではなく、オランダのDAFという会社です。