写真の背景だけを消す加工のやり方を教えて下さい。

写真の背景だけを消す加工のやり方を教えて下さい。 広告の裏(白色)に子供がクレヨンで絵を描きました。 上手に描けていたので写真を撮っておいたのですが、 写真を見ると広告の表側が透けて見えてしまっています。 なんとかパソコン上で絵の部分だけ抜き取る加工はできないでしょうか。 フリーソフトで良い物があったりしたら、やり方と共に教えて頂けると助かります。 普通の白い紙に書いてくれれば良かったのですが・・・。

画像処理、制作2,004閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

下で紹介のサイトの使い方ですが、 「コンピューターから画像を開く」で、その写真を開きます。 で、下で説明されてる「選択ツール」でクリックします。 消したい部分が選択されたら、「編集」→「カット」の繰り返しです。 その絵に背景を付けて、年賀状等に使う場合は、「コンピューターから画像を開く」で、背景を開きます。 次に、「レイヤー」→「画像をレイヤーとして開く」で、写真を開きます。 後は、最初の説明と同じ方法で消して行ったら、絵の下に背景が見えて来ますよ。 では、頑張って下さい。 その他、合成方法など書いてますので、どうぞ。↓ 画像の切抜きと合成(フリー) http://www9.plala.or.jp/yatushiro/newpage1.htm 画像は、阿蘇山を背景に、消しゴムで桜を合成したものです。 追記; 写真の全体じゃなくて良いので、一部をトリミングして再回答が良いでしょう。 キャンバスを透明にして切り抜いたり、消しゴムで消したりしたら、絵だけになりますよ。

画像

その他の回答(4件)

0

お子様のだったらもし差し支えなければ.撮った写真を知恵袋にアップしたほうが.早い気がしますが. どれぐらい広告が透けてクレヨン画と重なってるかも分からないので

0

↓いや、そういうことではなくて、上辺だけ取り去りたいってことですよね。 そりゃ無理だと思いますが(´・ω・`)

0

ペイントで、透けている部分を白で塗って行ってはいかがですか? それか、こちらのサイトで、白い部分を選択して削除してもいいかと。 http://pixlr.com/editor/ 選択ツールは左にあるツールの上から3番目にあります。 選択しきれない部分は消しゴムで消してください。